« handmade netshop 「moon80」 | トップページ | 出来たけど・・・ »

2009年6月19日 (金)

注文しました

我が家のお抱え大工さんに(笑) 注文しました




     2

     目の錯覚・・・ どれが短いでしょうか

     いえいえ 違います(笑)




これを使います

ADJUSTABLE  CORNER  CLAMP  です

         3


              先ほどの木をセットします

        4

  (夫の作業場になっているベランダのペンキがどんどん剥がれていきます 笑)


持ち手を回して締めていきます

     6

        (締める前に 四隅の接着面にボンドをつけます)






     出来ましたので

     ちょっと遊んでみました

     10


今度は 中の板を切ってもらいました

       11


          面取りカンナで 角をきれいにします

           12


今度は Push  Master の登場です

       7_2


部品をセットし 押します

     8


              これで四隅を固定します

              9


今度は部品を替えて~

     13


          14



                フレームと中板を固定します

               15




    フレームが出来あがりました

     16


             さて この釘でどうするのでしょうか~~??

             17








     

     

     

     

|

« handmade netshop 「moon80」 | トップページ | 出来たけど・・・ »

*木工」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« handmade netshop 「moon80」 | トップページ | 出来たけど・・・ »