« 足跡 | トップページ | 本 »

2009年5月17日 (日)

貴婦人にお会いしてきました

夫と 日光へウォーキングに行ってきました


上りのいろは坂です

     Photo


小田代ヶ原を歩きました

     Photo_2


ちゃんと整備されていて歩きやすいです

         Photo_3


ピンクの花園~~

     Photo_4

                 今は・・・

                 Photo_5

                 7月末頃に また来てみたいですね

木々の新芽が出てきています

     Photo_7

                                           Photo_8


歩いていると なにやら柵が・・・

     Photo_9


           なんだろう~~???

           Photo_10






     熊笹の中を 貴婦人にお会いするために 頑張って歩きました

          Photo_11


いらっしゃいました

「小田代ヶ原の貴婦人」と呼ばれる一本のシラカンバの木です

     Photo_12

     ひとり 優雅な姿で 立っていらっしゃいます


     写真で近くに寄らせていただきました

     Photo_13


スタートした赤沼に戻り 奥日光 湯の湖まで行って 携帯用ガスバーナーを使って

インスタントラーメンを食べました

     Photo_14

     温かくて美味しかったけど 待っている間が寒くて(笑) 冷えてしまったので

     湯の湖で 源泉掛け流しの日帰り入浴に入ってきました

     (ちゃんと お風呂セットを持っていました 笑)


競争でした   

中禅寺湖の沈む夕陽と・・・

     Photo_15




いろは坂を下っていると

お猿さんたちが~~

     Photo_16

     日光市では 野生の猿の色々な問題に関して

     「サル餌付け禁止条例」が 制定されています


つづら折りのカーブが 48カ所あり カーブ毎に いろはに~~と

ついているので いろは坂と呼ばれています

最後の 「ん」です

     Photo_17

     お疲れ様でした






            

          

|

« 足跡 | トップページ | 本 »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

 windさんこんにちは♪
お天気のいい一日ご主人と日光でデート・・・いいですね!
青空のもと、貴婦人にも会えてそれにお猿さんにも・・
中禅寺湖の夕日はなんて素敵なんでしょう☆
行ってみたくなりました。。

投稿: アップル☆ | 2009年5月17日 (日) 13時00分

アップル☆さん こんばんは

はい のんびりと写真を撮ったり おしゃべりしたり
おにぎりを食べたりしながらだったので楽しかったです

今度は 雪の中の貴婦人や 朝靄のなかの・・も素適でしょうね

ありがとうございます
中善寺湖の夕陽は この後 すっ・・と沈んでしまいました

このコースではなく 戦場ヶ原を回るコースを
子供を背負子に乗せて歩いたことがあり なつかしかったです


投稿: wind | 2009年5月17日 (日) 20時30分

中禅寺湖のお写真、ちょうどいい時間帯でキレイですね~。

小田代の白樺は有名なポイントで、冬になると朝日で照らされる雪がかかった白樺を撮るカメラマンが多いのですよ。

歩く場所も変わると、また楽しいですね。

投稿: kansaku | 2009年5月18日 (月) 01時18分

私も日光に遠足(笑)に行きたくなりました^^
近くに住んでいながら、あまり日光を堪能して
いなかったなぁと素敵なお写真を拝見して思いました。

歩いた後のインスタントラーメンはおいしいでしょうね~
私も今度真似してみよう。

投稿: eyelet | 2009年5月18日 (月) 10時12分

kansakuさん こんばんは

ありがとうございます
車を止めて 用意していたデジカメを持って
飛び出して撮りました
なんとかセーフ~でした

そうなんですか
機会があったら また行ってみたいです
今度は 赤沼から 低公害バスに乗ろう~かな(笑)

すいていて 回りに誰もいない時があって
熊が出たらどうしよう~
・・・ということで 歌を歌いながら~

  ある日 森の中 熊さんに出会ったぁ~♪
  出会ったら困るよ~(笑)

ウォーキング頑張っていますrun

投稿: wind | 2009年5月18日 (月) 19時47分

eyeletさん こんばんは

今 住んでいるところも自然に恵まれた所なのですが
日光を 楽しんできました
一度 無謀にも 紅葉の時に出かけて
いろは坂で 何時間もかかってしまったことがありました

今度 是非 大人の遠足へ行ってみてくださいね(笑)

インスタントラーメン 美味しかったのですが
寒かったので 体が冷えてしまいました
(用心して夫が持ってきていたダウンを着ていたのですが・・)
湖に腰まで入って釣りをしている人がいて
すごい~と思ってしまいました

シドニーには ちょっとした公園にも 無料のBBQの設備があるし アウトドア グッズも色々とあるので 楽しみですね

投稿: wind | 2009年5月18日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足跡 | トップページ | 本 »