« ありがとうございます | トップページ | 足跡 »

2009年5月11日 (月)

れんげ草???

田植えが終わった近所の田んぼです

     1

テントウ虫を見つけました

          1_2

ピンク色の可愛いお花も咲いていました

          Photo

・・・でも

あなたは だあれ???

れんげ草とも違うし~  しろつめくさ とも違うし~

     Photo_2

ちょこっと(笑) 描いてみました

        Photo_3

封筒に描いてみよう~

     Photo_4

      まだまだ 要練習です

     1_3

|

« ありがとうございます | トップページ | 足跡 »

*手作り*」カテゴリの記事

コメント

 windさん こんにちは♪
この花は、たぶん白つめ草の姉妹(?)の赤つめ草だと思いますよ!きっと!!

 ボンボンみたいで可愛いですよね^^
windさんの描いたお花とっても可愛いです☆
ポストカードで送られた人はとっても幸せになりそう♪

投稿: アップル☆ | 2009年5月12日 (火) 17時15分

そうそう 私も赤つめ草と呼んでました。
白つめより花が大きいんですよね。
子供の頃、白、赤で首飾りを作って遊んだものでした。
最近では、レンゲ草もこの花も見かけなくなり残念です。

すごーい♪
フリーハンドで、さらさらっと描いてしまうんですね。
かわいい封筒の出来上がりですね。

投稿: c*m | 2009年5月12日 (火) 23時49分

うんうん、わたしもアカツメクサってよんでました。シロツメクサよりちょっとでかいの。

↓遅ればせながら、2周年おめでとうございます。なんだか、時のたつのがはやいですね~
これからもよろしくおねがいしますhappy02

投稿: こだままま | 2009年5月13日 (水) 08時16分

アップル☆さん お早うございます

赤つめ草  ありがとうございます
姉妹・・・いいなぁ~
仲の良いアップルさんたちみたいですね
私は 一人っ子なので姉妹が欲しかったです(笑)

土手に沢山咲いていて可愛いのです
少し摘んで 見ながら描きましたが
可愛い~といって頂けて うれしい~です

描くのが 停滞して(笑)いました
歩いているときに 
麦 ハナミズキ タンポポなど 色々なお花を見て
描いてみたい・・・と思いました
この気持ちを大事に ゆっくりと・・ゆっくりと。

投稿: wind | 2009年5月13日 (水) 09時11分

c*mさん お早うございます

ありがとうございます
早速 夫に言いました
赤つめ草っていうんだって~~と。

私は 白つめ草でしか 首飾りや花輪を作ったことがないので 赤と白で作りたくなりました
きっと 可愛い~でしょうね
そうですね
レンゲ草も少なくなりましたね

ありがとうございます
季節の小花や 野草をちょこっと・・・なんていいかな・・と 思って封筒に描いてみました

夫が サルビアと 松葉ボタン(?)と 朝顔の種を蒔いて
お水をあげています
双葉の出てきたのがあって
ふたりで どれかな~(笑)
名札が飛んでしまって ???なのです

羊毛フエルトのネコちゃん
可愛いですねcat

投稿: wind | 2009年5月13日 (水) 09時25分

こだまままさん お早うございます

ありがとうございます
アカツメクサを教えていただいて・・・
近くに シロツメクサも咲いていて そうですね
アカツメクサの方が大きいですね
甘いのかな
アリさんがいっぱいついていました

お花を描いているのに(笑)
お花の名前をあまり知らなくて・・・
色々な事が勉強ですね


ありがとうございます
もっと長くブログを続けていらっしゃる こだまままさんはすごい! です

私も ゆっくりと長く続けていきたい~と思っています
こちらこそ これからもよろしくお願いします


投稿: wind | 2009年5月13日 (水) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございます | トップページ | 足跡 »