« 10km | トップページ | 似顔絵ケーキ »

2009年5月 1日 (金)

スズランの日

フランスでは 5月1日を スズランの日とも呼び 親しい人にスズランを贈り

   そして 贈られた人は幸せになると・・・言われているそうです


我が家の庭にひっそりと咲いているスズランです

     096_2


静岡県にある 花と雑貨のお店 菫埜(すみれの) さんのスズランモチーフです

          098

     

|

« 10km | トップページ | 似顔絵ケーキ »

*雑貨・器・本」カテゴリの記事

コメント

 windさん こんにちは♪
5月に入り爽やかな季節到来ですね!

 1日は「すずらんの日」ですか・・・
   知りませんでした

 wiadさん、とっても綺麗に上手に撮られています☆
本当にかわいいすずらんは見ていていとおしくなってしまいますよねlovely

 「菫埜」さんへ行かれたことがあるのですか?
憧れのショップでそのうち妹を誘って行こうと思っているんですよheart

投稿: アップル☆ | 2009年5月 1日 (金) 14時46分

アップル☆さん  こんばんは

ほんとに爽やかで気持ちがいい季節ですね

菫埜さんは まだ行ったことがありません
ブログで紹介されていたHPのネットショップで
レースのすずらんモチーフを買いました
私も 行ってみたい! と思っています

スズランの日も 菫埜さんで知りました
花瓶にいれて 夫の机の上に~~heart04

まだまだ 上手く写真を撮れないのですが
褒めていただいてうれしい~です
ありがとうございます

投稿: wind | 2009年5月 1日 (金) 21時12分

windさんのお家のスズランは、控え目に咲いてるんですね。
我が家のは。。。もうすぐ咲きそうですが、すごい我が物顔にツンツンと彼方此方に目立っております(笑)
毎年、わさわさと咲くのでちょっと邪魔者扱いにされてましたが、そう。。。花瓶に入れて飾ってあげるといいですねheart04
そんなスズランもレースになると、これまた可愛いですね♪

投稿: c*m | 2009年5月 3日 (日) 17時42分

c*mさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい

我が家のスズランは 庭の端っこの日影に5~6本だけです
どんどん増えていくのかな~
c*mさんちの わさわさ咲くすずらん(笑)・・・
見てみたいです

菫埜さんの スズランのレース お気に入りです
こうしてBOXに入れて しばらくは楽しむつもりです

連休の最終日 今 雨が降ってきました
少し 肌寒いです

投稿: wind | 2009年5月 6日 (水) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10km | トップページ | 似顔絵ケーキ »