« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

2009年5月22日 (金)

どれにしようかな~~

メニューボードを作る予定で 夫に切ってもらって 

ず~~~~~っと そのままになっていたのを 引っ張り出してきました




         103


結構 大きいです

       105

テディベアの描きかけを サンドペーパーをかけて 消滅(笑)させて

デザインを考えました




①は 中央に窓を描いて  窓の回りはレンガ・・・そして花を描く

②は 花図鑑風に 花と花の名前を書く

     107




③は 中央に 自然の景色を描いて 回りに花を描く

④は 予定通り 黒板用のペイントを塗り 回りに花を描く

     109

どれにしようかな~~

     

| | コメント (4)

2009年5月20日 (水)

「中禅寺湖の夕陽」 の写真が 本の表紙になりました


       Photofunia5da577


実は・・・

自分の写真を広告に出来るサイト  PHOTO FUNIA で作りました






| | コメント (6)

2009年5月17日 (日)

貴婦人にお会いしてきました

夫と 日光へウォーキングに行ってきました


上りのいろは坂です

     Photo


小田代ヶ原を歩きました

     Photo_2


ちゃんと整備されていて歩きやすいです

         Photo_3


ピンクの花園~~

     Photo_4

                 今は・・・

                 Photo_5

                 7月末頃に また来てみたいですね

木々の新芽が出てきています

     Photo_7

                                           Photo_8


歩いていると なにやら柵が・・・

     Photo_9


           なんだろう~~???

           Photo_10






     熊笹の中を 貴婦人にお会いするために 頑張って歩きました

          Photo_11


いらっしゃいました

「小田代ヶ原の貴婦人」と呼ばれる一本のシラカンバの木です

     Photo_12

     ひとり 優雅な姿で 立っていらっしゃいます


     写真で近くに寄らせていただきました

     Photo_13


スタートした赤沼に戻り 奥日光 湯の湖まで行って 携帯用ガスバーナーを使って

インスタントラーメンを食べました

     Photo_14

     温かくて美味しかったけど 待っている間が寒くて(笑) 冷えてしまったので

     湯の湖で 源泉掛け流しの日帰り入浴に入ってきました

     (ちゃんと お風呂セットを持っていました 笑)


競争でした   

中禅寺湖の沈む夕陽と・・・

     Photo_15




いろは坂を下っていると

お猿さんたちが~~

     Photo_16

     日光市では 野生の猿の色々な問題に関して

     「サル餌付け禁止条例」が 制定されています


つづら折りのカーブが 48カ所あり カーブ毎に いろはに~~と

ついているので いろは坂と呼ばれています

最後の 「ん」です

     Photo_17

     お疲れ様でした






            

          

| | コメント (6)

2009年5月13日 (水)

足跡

wind's  work  shopに 誰か来たみたいです


ネコちゃんの足跡が・・・

          104


この足跡は・・・ ジョニーでしょう?

        108

おいらじゃねぇよ

たぶん・・・・・


あたしよ

ジョニーの妹 マリー

よろしくね

     112




     1041_2               

CAT  MAIL     c*mさん 手作りのフエルトです

肉球が プニプニしていて可愛いです

雑貨のお店 レトロスターさん に CAT MAILさんの 

フエルトモチーフのストラップもあります

| | コメント (4)

2009年5月11日 (月)

れんげ草???

田植えが終わった近所の田んぼです

     1

テントウ虫を見つけました

          1_2

ピンク色の可愛いお花も咲いていました

          Photo

・・・でも

あなたは だあれ???

れんげ草とも違うし~  しろつめくさ とも違うし~

     Photo_2

ちょこっと(笑) 描いてみました

        Photo_3

封筒に描いてみよう~

     Photo_4

      まだまだ 要練習です

     1_3

| | コメント (6)

2009年5月10日 (日)

ありがとうございます

ブログを見にきてくださる皆さまに 感謝の気持ちでいっぱいです

         これからもよろしくお願い致します

     1011_2

                                  wind

| | コメント (6)

2009年5月 7日 (木)

木漏れ日

木漏れ日の道を 歩いていたら・・・

         076


きゃぁ~~~~

     078

それからは 夫と縦一列で歩きました(笑)

| | コメント (6)

2009年5月 6日 (水)

似顔絵ケーキ

子供の日に ケーキ屋さんで作ってもらった 孫たちの似顔絵ケーキです

     108




| | コメント (2)

2009年5月 1日 (金)

スズランの日

フランスでは 5月1日を スズランの日とも呼び 親しい人にスズランを贈り

   そして 贈られた人は幸せになると・・・言われているそうです


我が家の庭にひっそりと咲いているスズランです

     096_2


静岡県にある 花と雑貨のお店 菫埜(すみれの) さんのスズランモチーフです

          098

     

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »