« 東京 | トップページ | 10km »

2009年4月16日 (木)

皇居一周ウォーキング

お天気も良くウォーキング日和~~


東京駅から 二重橋へ向かっていると  二階建てのオープンバス  SKY  BUS が~~

     1

いいなぁ~

これに乗ったら 歩かなくても 皇居・銀座・丸の内を 約45分で一周出来る(笑)

コースが変更になる場合もあるそうです

( SKY  BUS さんのコースマップです)

     Photo_7




皇居一周 約5キロ 頑張るぞ!

まずは 二重橋へ

     Photo_2

もちろん 記念写真を撮りました ♪~(爆笑)

そして 大手門へ

     1_4

大手門から入って 皇居 東御苑を歩きました

明暦の大火(1657年)で焼失した天守閣の所には天守台が残っています

天守台から見た 本丸跡です

     1_2


平川門から出て 乾門のしだれ桜を見て・・・

    Photo_4


千鳥ヶ淵の桜と菜の花を見て・・・

     Photo_5


桜田門まで頑張るぞ~

     Photo_6


桜田門を通って~

     1_3

二重橋へ到着

お疲れ様でした

                    

     

|

« 東京 | トップページ | 10km »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

heart04windさん
こんにちわ~~
皇居一周ウォーキングいいな~~
どうすれば 行けるの?
自由に入れるの?
山野草なども あったでしょ?
私も 歩いてみたいです

最近ウォーキングを始められて快調のようですね
私も毎日5キロ歩くのですが・・・
↑是非 行ってみたいです

浅草は お正月に行って楽しんできました~~

投稿: たんぽぽ | 2009年4月17日 (金) 13時26分

そうそうこのオープンバス、善光寺御開帳に合わせて長野も走ってるんですよね。

ウォーキング、お疲れ様でした。
お天気もよくて綺麗な景色に、私はラクして楽しませてもらいました smile

↓ 浅草も行かれたんですね。
いいな♪ちえさんにお会い出来たんだ heart04
浅草もまた行ってみたい所です。。。

投稿: c*m | 2009年4月17日 (金) 15時02分

たんぽぽさん こんばんは

確か 東京駅の 丸の内の出口から出て
皇居 丸ビル方面という案内があったので
歩いて行くと 遠目にも緑がいっぱい(笑)見えました

皇居のお堀の回りは自由に歩いたりランニングしたりしている人が沢山いました
大手門から入る東御苑は 自由に入れました
(でも ちゃんと警備の人が立っていますし パトカーも巡回していました)
中は 広くて回ったのは半分ぐらいです
日本庭園とか 武蔵野の雑木林風とかあるみたいです

山野草・・・エヘヘ 気がつきませんでした(ごめんね)

たんぽぽさん 毎日5キロ すごいですね
富士山を見ながら最高ですね
私も 歩くのがおもしろくなってきました

投稿: wind | 2009年4月17日 (金) 20時50分

c*mさん こんばんは

知らなかったです
長野も走っていたんですね
山がきれいに見えそうです

長野に行ったときは 御開帳前だったので残念でした
昔々に本堂の下の真っ暗な所を歩いた覚えがあります

皇居一周 気持ち良かったです
走っている人達が みんな早い~~(笑)

浅草は 上野を出たのが4時過ぎだったので
他にも行きたいところがあったのですが 残念でした
でも 中川ちえさんのお店に行けたので満足です

もう少し早い時期だと
浅草からお花見船が出ていたみたいですね


投稿: wind | 2009年4月17日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京 | トップページ | 10km »