« あれれ~~??? | トップページ | 皇居一周ウォーキング »

2009年4月15日 (水)

東京

東京へ行って・・・・・歩いてきました(笑)


今 ウォーキングを頑張っています

14キロ歩けるように~~(まだ 6キロが最高です 先は長い・・・)

2日間使えるフリーきっぷを使いました

     068_2


友人と 上野駅 正面口で待ち合わせて  かっての上野駅の貴賓室をリニューアルした

ブラッスリーレカンでケーキセットを楽しみました

天井が高く レトロな雰囲気でゆっくりと出来ました

     072




荷物をロッカーに入れ 友人に見送られて(笑) 浅草へ~~

歩いていると なんだか 仏壇・仏具のお店が多いのです

     074

帰ってから調べてみると JR上野駅から浅草へとつづく浅草通りは 

別名 「仏壇通り」といわれ 現在 日本で一番大きな仏壇通りだそうです


東京旅行 三号浅草を見ながら歩いていくと・・・

     172

            合羽橋道具街 ニイミ洋食器の大きな人形が~~

            075

今回は 見るだけ~~~

あっ 鉄鍋・・・いいなぁ 

誰が持つの?

「・・・・・」

あっ パンのペリカンだぁ~~

     087

でも 蔵前の  中川ちえさんのお店 in-kyo を探しながら歩いていたので 残念・・

あっちウロウロ こっちウロウロ  見つけた!

     102_2

               095

      089

中川ちえさんがいらっしゃっていて お話しできたのもうれしかったです




夕方になってきたので 早足で 浅草寺へ~~

      1092

皇居一周 ウォーキングに続きます




|

« あれれ~~??? | トップページ | 皇居一周ウォーキング »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

私も3年ほど前、上野、浅草周辺を歩き回ったことがあります(へへ、無謀にも次男があのあたりの大学を目指していたので・・・みごと落ちましたがsweat02

合羽橋や、大阪の天神橋筋など道具街を歩くの、楽しいですよねー。
荷物を持ってくれる執事がほしいわ(笑)

おしゃれな雑貨にもたくさん出会えましたか?
いっぱい連れて帰ったのでしょうね(笑)

投稿: こだままま | 2009年4月16日 (木) 09時03分

初コメントです。ドキドキ

こちらは秋?ですが日中はまだ日差しが強いです。
裏の家がプール付き豪邸で、今日も一家でプールに
入っていました。プールに入る程の暑さでは
ないと思うのですが。。。

ウォーキング、頑張ってますね~
私も犬が入れば、否応なしに散歩に出かけるのですが
5月まで別居なので(笑)
まだ一人で外を歩く勇気がないのですが、いつまでも
引きこもっていられないので、そろそろ活動しようかな。
また遊びに来ますね~^^

投稿: eyelet | 2009年4月16日 (木) 15時05分

こだまままさん こんばんは

合羽橋道具街は 欲しいものがいっぱい~~
でも 歩きだったので がまん がまん
見てるだけでも おもしろかったです

最近 歩くのも良いなぁ~と思っています
パソコンで検索すると 色々なウォーキングのコースがあるので これからも挑戦していくつもりです

はい ちょこっと(笑)連れて帰ってきました
お目付役の執事さんといっしょだったので~~(笑)

投稿: wind | 2009年4月16日 (木) 19時18分

eyeletさん こんばんは

コメントありがとうございます
うれしい~です

そうですね
オージーの人は寒くないのかな~と思っていました
真冬にTシャツ 短パンの人がいるので
???でした

回転式物干しはありましたか?

はい 頑張っています
目指せ! city to surfです

そうですね
少しずつ 探検(笑)して 楽しいことや
好きな場所を見つけて楽しんでくださいね

また 遊びにきてくださいねairplane(笑)
待ってま~す

投稿: wind | 2009年4月16日 (木) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれれ~~??? | トップページ | 皇居一周ウォーキング »