« マスキングテープ | トップページ | 東京 »

2009年4月 8日 (水)

あれれ~~???

あれれ~~???  の続きです(笑)


フレームの板にベースの色を塗ります

     Photo

               Photo_2




図案を色々と考えて・・・

     Photo_4


転写紙をはさんで 外枠のみ書き写します(ベースの色によって使い分けます)

     Photo_5

               Photo_6

                     Photo_7




アクリル絵の具 白色を水でうすめて 一方向に塗ります

     Photo_8

               サンドペーパーをかけて リネン風にして 

               もう一度 外側のラインを書き写して ベースの色で整えます

               Photo_9




     図案の透ける所を ベースの色で塗ります

     Photo_10




     白色で レースを描いていきます

     Photo_11







左側、 左下に 茶色でシャドーを入れて マスキングテープを貼って 

出来上がり~~です









     

|

« マスキングテープ | トップページ | 東京 »

*手作り(FAUX FINISH)」カテゴリの記事

コメント

おっ いよいよ始めましたね happy01
転写紙、使い分けるんですね。
私は1枚しか…でした smile
ステキなレースですね。

投稿: c*m | 2009年4月 9日 (木) 20時49分

c*mさん こんばんは

ありがとうございます
自分でも気に入っています

今度は 円形のレースに挑戦してみよう~と思っています

左から2枚目のブルーの転写紙は 水に濡れると、 濡らすと(?)消える転写紙です

目標が出来ると頑張れます(笑)

投稿: wind | 2009年4月10日 (金) 00時21分

本物のレースだと思ってました(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

投稿: baichan | 2009年4月10日 (金) 07時55分

baichan こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい
ちょこっと(笑)お出かけしていました

ありがとう~~うれしいです
フレームを 夫に作ってもらって フレームと中のレースを描く・・・ うん いいかも~と思っています
カードとか 写真を入れれば 雰囲気も変わるし・・・

投稿: wind | 2009年4月12日 (日) 10時32分

heart04windさん
おはよう~~
何やら また 凝ったことを始めていますね
私には 何がなにやら全くわかりませんが・・・
出来上がりを待つだけです。

先日はご心配おかけいたしましたが
解決策が見つかり ホットしています~~
もう大丈夫です   ありがとうねhappy01

投稿: たんぽぽ | 2009年4月15日 (水) 08時17分

たんぽぽさん こんにちは

原因がわかって良かったですね
早く 良くなられるように願っています
お庭のお花たちも待っていますよ

ありがとうございます
マイペースですが 描いています
夫に負けてはいられません(笑)
もし よかったら ひとつ戻ったマスキングテープの記事を
見ていただくと・・・ウフフ

投稿: wind | 2009年4月15日 (水) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスキングテープ | トップページ | 東京 »