« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の記事

2009年4月23日 (木)

10km

毎日( 3/18からですが・・・笑) 夫とウォーキングを続けています

昨日 10km続けて歩けました!

こんな道とか~~

     097


梨畑の横を 

梨の花って白くてきれいだね~~なんて話したり

     070





山の木が芽吹いてきたね~~


田植えも もうすぐだね~~とか

     0941

            082

お昼ご飯 何にしようか~~

なんて たわいない話をしながら 歩く時間・・・

のんびり ゆっくり 大事に続けていきたいです








| | コメント (8)

2009年4月16日 (木)

皇居一周ウォーキング

お天気も良くウォーキング日和~~


東京駅から 二重橋へ向かっていると  二階建てのオープンバス  SKY  BUS が~~

     1

いいなぁ~

これに乗ったら 歩かなくても 皇居・銀座・丸の内を 約45分で一周出来る(笑)

コースが変更になる場合もあるそうです

( SKY  BUS さんのコースマップです)

     Photo_7




皇居一周 約5キロ 頑張るぞ!

まずは 二重橋へ

     Photo_2

もちろん 記念写真を撮りました ♪~(爆笑)

そして 大手門へ

     1_4

大手門から入って 皇居 東御苑を歩きました

明暦の大火(1657年)で焼失した天守閣の所には天守台が残っています

天守台から見た 本丸跡です

     1_2


平川門から出て 乾門のしだれ桜を見て・・・

    Photo_4


千鳥ヶ淵の桜と菜の花を見て・・・

     Photo_5


桜田門まで頑張るぞ~

     Photo_6


桜田門を通って~

     1_3

二重橋へ到着

お疲れ様でした

                    

     

| | コメント (4)

2009年4月15日 (水)

東京

東京へ行って・・・・・歩いてきました(笑)


今 ウォーキングを頑張っています

14キロ歩けるように~~(まだ 6キロが最高です 先は長い・・・)

2日間使えるフリーきっぷを使いました

     068_2


友人と 上野駅 正面口で待ち合わせて  かっての上野駅の貴賓室をリニューアルした

ブラッスリーレカンでケーキセットを楽しみました

天井が高く レトロな雰囲気でゆっくりと出来ました

     072




荷物をロッカーに入れ 友人に見送られて(笑) 浅草へ~~

歩いていると なんだか 仏壇・仏具のお店が多いのです

     074

帰ってから調べてみると JR上野駅から浅草へとつづく浅草通りは 

別名 「仏壇通り」といわれ 現在 日本で一番大きな仏壇通りだそうです


東京旅行 三号浅草を見ながら歩いていくと・・・

     172

            合羽橋道具街 ニイミ洋食器の大きな人形が~~

            075

今回は 見るだけ~~~

あっ 鉄鍋・・・いいなぁ 

誰が持つの?

「・・・・・」

あっ パンのペリカンだぁ~~

     087

でも 蔵前の  中川ちえさんのお店 in-kyo を探しながら歩いていたので 残念・・

あっちウロウロ こっちウロウロ  見つけた!

     102_2

               095

      089

中川ちえさんがいらっしゃっていて お話しできたのもうれしかったです




夕方になってきたので 早足で 浅草寺へ~~

      1092

皇居一周 ウォーキングに続きます




| | コメント (4)

2009年4月 8日 (水)

あれれ~~???

あれれ~~???  の続きです(笑)


フレームの板にベースの色を塗ります

     Photo

               Photo_2




図案を色々と考えて・・・

     Photo_4


転写紙をはさんで 外枠のみ書き写します(ベースの色によって使い分けます)

     Photo_5

               Photo_6

                     Photo_7




アクリル絵の具 白色を水でうすめて 一方向に塗ります

     Photo_8

               サンドペーパーをかけて リネン風にして 

               もう一度 外側のラインを書き写して ベースの色で整えます

               Photo_9




     図案の透ける所を ベースの色で塗ります

     Photo_10




     白色で レースを描いていきます

     Photo_11







左側、 左下に 茶色でシャドーを入れて マスキングテープを貼って 

出来上がり~~です









     

| | コメント (6)

2009年4月 7日 (火)

マスキングテープ

マスキングテープを使って作ったフレームに マスキングテープでレースを付けてみました

        159_2

        あれれ~~???


     

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

レースの本

お気に入りのレースの本です

見ているだけで・・・  幸せ気分~~

(見ているだけでは駄目ですよ~~描きなさい!  は~~い (笑) )

     129

| | コメント (4)

2009年4月 5日 (日)

初心

お絵かき(笑)が 停滞中なので 初めて描いたトールペイントを探してみましたが

見つかりません(どこに 置いたんだろう~~??)




写真はありました

ワクワク ドキドキした気持ちを・・・ 

色々なものを描きたくて 描きたくて 夢中だった日々を・・・ 思い出しました

      143_2


| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »