« 雑貨のお店 「レトロスター」 | トップページ | 小布施(おぶせ) »

2009年3月22日 (日)

須坂

松本から 長野自動車道で長野に向かう途中 姨捨(おばすて)SAに寄りました

篠ノ井線の姨捨駅は 日本三大車窓に選ばれている景色の良い駅で

姨捨駅から 千曲川を中心に善光寺平が広がる雄大な景色が見えるそうです

そして 急勾配を折り返して登る仕組みのスイッチバックの駅です




                姨捨SAから撮した夜景です

    11_2


蔵の町 須坂にある 「小池千枝コレクション 世界の民俗人形博物館」 に

展示されている 三十段飾りと千体の雛祭りを見てきました





 

     Photo_7


          上の方をアップで・・・

         Photo_3


         御殿雛です

         Photo_4

     

             Photo_5




おやじカンガルーで人気の アカカンガルー ハッチファミリーがいる

須坂市動物園に行きましたが・・・


残念ながら 休園日でした

     Photo_6


小布施に続きます




     

     

     

|

« 雑貨のお店 「レトロスター」 | トップページ | 小布施(おぶせ) »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お雛様、昨年と少し飾り方が違ってますね。
版画美術館も昨年はピラミッド型に飾りつけてありましたが、今年は普通に飾った様でしたが(TVで)。。。
私んのは、こんな立派ではないけど、3人官女までで御殿付きのでした。
お雛様も年代と共に変化があるので、並ぶと面白いですよね。

ハッチ君、残念でしたね。
私もまだ会いに行ってないので、いつか行きたいと思いますcoldsweats01

投稿: c*m | 2009年3月22日 (日) 11時57分

こんばんわ。

うーん、すごい雛飾りですね。どう写真を撮っていいか悩みますね。千体以上いるようにも見えますが。。。数えるのも大変です。

おやじカンガルーのハッチ君は残念でした。

続きを楽しみにしています。

では。

投稿: Hiro | 2009年3月22日 (日) 23時21分

c*mさん こんばんは

そうなんですか
三十段飾り 迫力がありました
(飾るのが 大変だろうなぁ~とも思いました 笑)
ピラミッドでなくて残念~~でした

わぁ~ すごいですね
c*mさんのお雛様 御殿付きなんですね
御殿付きのお雛様 いいなぁ~と思って見ていました

はい 残念でした
月3回の 休園日に当たってしまいました(笑)
須坂市動物園のある 臥龍公園の池の回りに
大きな桜の木がいっぱいあったので
桜が咲いたら きれいだろうな~と思いました

投稿: wind | 2009年3月23日 (月) 00時31分

Hiroさん こんばんは

そうなんです
離れると よくわからないし
わかるように撮ろうとすると 一部しか写らないし
でも これだけあると すごい迫力です

世界各地のお人形が展示されていて楽しかったです

はい ハッチくん 残念でした
ファミリーも見たかったのですが
また 今度~ということで (笑)

投稿: wind | 2009年3月23日 (月) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑貨のお店 「レトロスター」 | トップページ | 小布施(おぶせ) »