« ビオラ | トップページ | 初心 »

2009年3月31日 (火)

ピクルス

クロスステッチ・雑貨・カフェ・音楽・・・日々の素適をつづられている

ナチュラルな日々 のアップル☆さん に教えて頂いて 手作りピクルスを作りました


野田琺瑯の直火に掛けられるビーカーで ピクルス液を一煮立ちして冷ましておきます

作り方・分量は アップル☆さんが詳しく載せられています

     084


大根・人参・など色々な野菜を 同じぐらいの長さに切り さっと湯がいて 冷まします

容器に入れて 冷蔵庫で3時間~~

     086




美味しかったです

家族にも 大好評でした

春休みで帰ってきている息子が 「作って送ってくれよ~~」 と。

     096






|

« ビオラ | トップページ | 初心 »

*手作り(food)」カテゴリの記事

コメント

 windさん こんばんは♪
ピクルス 紹介していただいてありがとうございました。

 2瓶も作られたのですね!すごい!!
ご家族にも喜んでいただけて嬉しかったです。
 今の季節にぴったりの桜の小鉢でステキですね☆

投稿: アップル☆ | 2009年3月31日 (火) 19時54分

アップル☆さん こんばんは

こちらこそ ピクルスの作り方を教えて頂いてありがとうございました
こんなに簡単に(ごめんなさい 笑)作れるなんて~~
もう ピクルスは買いません
これから あり合わせのお野菜で作ります

桜の小鉢は 何年か前に 友人とお揃いで買いました
桜が咲く頃にいっしょに使おう~~ね と。

投稿: wind | 2009年3月31日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビオラ | トップページ | 初心 »