« 小布施(おぶせ) | トップページ | ビオラ »

2009年3月23日 (月)

草津温泉から 軽井沢へ

夕方 草津ホテルに着いてから 

歩いて10分の所にある 西の河原露天風呂に行きました

雑木林に囲まれた500平方メートルの岩風呂は 草津一の大露天風呂です

途中で 流れているのは 水ではなく温泉です

     Photo


朝 部屋の窓から見たら・・・雪でした

     1

見る間に積もってきました

     Photo_2

          

まだ 湯畑を 見ていないよ~~

毎分 4,040リットルもの熱湯が湧き出ているそうです

     Photo_3




草津温泉から 軽井沢へ向かいました

軽井沢銀座のお店は 冬期休業のお店もあり 心配したのですが・・・

開いていました

大城レースです

          279

店内には レース レース レ~~~ス  うれしい~~

     2641

           265

          266

          271

          269




碓氷軽井沢ICから 上信越自動車道に入って 少しすると

噴火警戒レベル3の浅間山が見えました

     304

今回は(笑) これで終わりです

見て頂いてありがとうございました

         

|

« 小布施(おぶせ) | トップページ | ビオラ »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

またまた素敵な旅をなさいましたねー。
雪だあ!すごいすごい。
レースだあ、すてきすてきheart01

ご主人と卒業旅行ですか??
いいなあ・・・

投稿: こだままま | 2009年3月24日 (火) 18時42分

heart04windさん
草津ホテル~~sign03
懐かしいです  
ここ 泊まった事があります  賽の河原に近くてネ
ホテルにもかなり大きな温泉があるのに 賽の河原の露天風呂に夜
入りに行きました。
賽の河原の中も歩けて・・・
湯畑まで下り坂を歩くのですよね
可愛い小物を見つけたり お饅頭食べたり・・・手作りのお店でコーヒーカップを買ってきました。
軽井沢や須坂はbaseballの試合で毎年いきます
windさんが来てくれて 嬉しい~~です。
又 来てくださいね
一緒に露天風呂に入っていたりするかも・・・spa

投稿: たんぽぽ | 2009年3月25日 (水) 12時17分

こだまままさん こんばんは

はい おかげさまで 楽しかったです
朝 窓から見たら 雪がチラホラ降っていて
それが どんどん 降ってきて見る間に積もりました
湯畑の回りは 雪が降っていなくてびっくりでした

大城レース店 素適でした
もう あれも これも欲しい~~でした
なんとか 選んで連れて帰ってきました
また あとで紹介しますね

投稿: wind | 2009年3月25日 (水) 22時38分

たんぽぽさん こんばんは

草津ホテル 良かったです
また行きたい~と思いました
気配りが行き届いていて 雪のなか 若おかみさんが
見送ってくれてうれしかったです
賽の河原の 露天風呂 広くて 良いお湯でした
湯畑の前で ちょこっと見ただけで
温泉街をゆっくり散策・・は出来ませんでしたので残念~
今度は ゆっくりと(笑)

軽井沢や須坂に 毎年~~いいなぁ
でも 応援や色々な準備に忙しいのでしょうね

松本に向かう あずさから
雪をかぶった富士山が見えましたよ

投稿: wind | 2009年3月25日 (水) 22時52分

こんにちは。

草津温泉、いいですよねー。
温度が高めですが、大好きな温泉のひとつです。

写真を見ていたら、ゆっくり温泉につかりたくなりました(笑)

投稿: かかし | 2009年3月26日 (木) 11時59分

かかしさん こんにちは

はい とっても良いお湯でした
草津温泉は 初めてでしたが
また 行きたいです
普段でも 熱めのお風呂が好きです

栃木県にも良い温泉がいっぱいあるので
これからは 温泉巡り~~(笑)
北関東自動車道で 茨城にも行きたいですね
何年か前に アンコウ鍋を食べに行きました

投稿: wind | 2009年3月26日 (木) 16時21分

windさん こんばんはmoon3
さっそく遊びに来てしまいましたhappy01
今日は思いがけないはじめましてで、とっても嬉しかったです。
 お話もとっても楽しかったですし、帰りは美味しいパン屋さんに連れて行ってくださってありがとうございました!

 お話にもあった旅行記を読ませていただいて私もすっかり行った気分になってしまいました。。。
windさんはレースがお好きなんですねheart
晴れている浅間山はちょっと煙が出ていますがとってもきれいshine
後でゆっくり他のところも読ませていただきますね。

 また、お会いできるのを楽しみにしておりますlovely

投稿: アップル☆ | 2009年3月27日 (金) 20時02分

アップル☆さん こんばんは

さっそく 来て下さってありがとうございます
はい 私も お会い出来てうれしかったです
アップル☆さんの色々なお話しが楽しくて
時間の経つのが 早かったです

帰りの車の中で あんパンを一口だけ~~とつまんだら
ウフフ 美味しくて 全部食べてしまいました(笑)

去年と 今年に 長野へ行く機会に恵まれ(笑)何回か行きましたが 季節を変えて また 何度でも行きたいです

はい レース大好きです
描くのも好きですが 最近 ちょっとさぼっています

私も また お会い出来るのを楽しみにしています

これからもよろしくお願いします

投稿: wind | 2009年3月27日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小布施(おぶせ) | トップページ | ビオラ »