« 飛騨古川 | トップページ | ブックカバー »

2009年2月10日 (火)

とちおとめ

栃木県で栽培されている 「とちおとめ」は 大粒で酸味が少なく あま~~い苺です

          290

                形も円錐形でかわいいです

このなかに ひとつだけ 郡上八幡のサンプル工房の苺が 混じっています

どれでしょう~~か??




         293

          はい この子です

          良く出来ていますね

|

« 飛騨古川 | トップページ | ブックカバー »

*雑貨・器・本」カテゴリの記事

コメント

windさん
こんにちわ~~
↓白川郷には まだ行っていないので
ユックリ見させていただきました~
雪が綺麗ですね~~思ったより沢山の家があるのですね
今度行ってみたくなりました。

イチゴちゃん 一生懸命眺めてしまいました
イチゴちゃん 大好き!
とちおとめ 此方でも売られていますよ~
windさんの所から やってくるのでは今度買ってみます。heart04

投稿: たんぽぽ | 2009年2月10日 (火) 15時06分

たんぽぽさん こんにちは

私も 初めてでした
行きたいなぁ~と思っていたのですが
今回 思い切って行ってよかったです

合掌作りの家々が立ち並ぶ 白川郷・・・
なつかしい 心の原点のようなところでした
暮らしながら 守っていらっしゃる白川郷の皆さんは大変だと思いました

今回 夫が 長野に行ったおかげで
私も楽しませてもらって 感謝 感謝です

私も イチゴちゃん 大好きです
苺狩りに 行きたいなぁ~
いくらでも食べられそうです

投稿: wind | 2009年2月10日 (火) 16時51分

わぁ~ ほんと 種類は違うけど一緒でしたねhappy01
とちおとめは有名ですものねheart04
えっ???サンプルいちご、全然わかりませんでしたwobbly
私なら気がつかなくて、食べちゃうかも(笑)

↓あのかぼちゃや海老天もレタスも、本物みたいでしたよ。
いつまでも美味しそう!というのが、いいですよね。
本物のころっけや五平餅も、美味しそうだったし。。。
ライトアップの白川郷、素敵でした。
いつか行ってみたいけど・・・寒いでしょうね~
暖まりながら、しっかり楽しませて頂きました。
ありがとうございましたlovely

投稿: c*m | 2009年2月10日 (火) 23時08分

c*mさん こんにちは

郡上八幡の食品サンプル作り 楽しかったです
奥にある 作業場もガラス越しに見ることが出来て
その時は 和菓子を作られていました

最近 良く長野に行っているのですが(笑)
私にとっては 一番!の五平餅でした
美味しかった~

ライトアップの白川郷 楽しんでいただけて良かったです
寒かったけど 思ったより寒くなかったです(??笑)
でも 防寒ブーツに 膝下までのダウンコート 毛糸の帽子に マフラー 手袋  靴下は2枚履き(笑)
上下の防寒肌着 う~~ん これじゃあ 寒くないかな

道が凍っているかな・・と
靴用の 着脱式アイゼンを持っていたのですが
行ったときは必要なかったです
ライトアップの前の行った友人が 藁だけが売っていて
靴に縛っても滑り止めになるみたい~と言っていました

投稿: wind | 2009年2月11日 (水) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛騨古川 | トップページ | ブックカバー »