« 美味しそう~~??? | トップページ | 白川郷 »

2009年2月 6日 (金)

五箇山(ごかやま)

平成20年7月5日に 飛騨清見ICから 白川郷ICが開通して 東海北陸自動車道は

全線開通になりました

この区間(飛騨清見から白川郷)は 急峻な山岳地帯を通過するため 

10本のトンネルがあり その中でも 飛騨トンネルは 延長約10.7kmと長いです

(トンネルが苦手な私です shock )

白川郷IC の次  五箇山ICまで 先に行きました

五箇山という地名は 5つの谷からなることから名付けられたと言われています

白川郷と同じく 世界遺産に認定されています

     Photo_21

     Photo_22


     もっと近づいてみましょう~

     Photo_24


     もっと もっと 近づいてみると・・・

     Photo_25

           Photo_26






可愛い手作りの小物がありました

     Photo_27


熱々 焼きたての五平餅と ぜんざいを食べました

     Photo_28



東海北陸自動車道で 除雪車が頑張っていました(笑)

     Photo_29

白川郷に続きます

|

« 美味しそう~~??? | トップページ | 白川郷 »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しそう~~??? | トップページ | 白川郷 »