« 青春18きっぷ | トップページ | 美味しそう~~??? »

2009年2月 5日 (木)

郡上八幡

7月中旬から 9月上旬の間 32夜続く 郡上おどりが有名な郡上八幡に行ってきました


     Photo_2


                 Photo_3






新町通りにある水路  「やなか水のこみち」です

吉田川や 長良川から採取された約8万個の玉石が敷き詰められた水路です

     Photo_5


             今日は 鯉がいなかったので これをどうぞ~~(笑)

                Photo_6






日本名水百選の第1号に選ばれた美味しい湧き水です

     Photo_7 そうぎすい  です


              Photo_8






八幡山の山頂に立つ 郡上八幡城です

     Photo_9


                        Photo_10


美味しそう~~??? に続きます(笑)


     

|

« 青春18きっぷ | トップページ | 美味しそう~~??? »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ここ!ここ!
私の行きたかった水路と湧き水場!!
郡上八幡に3回 トライして見つけられなかった所です(ρ_;)
車から降りないで探してては見つからないはずですね(*´v゚*)ゞ
今度は歩いて探します!

投稿: ばいちゃん | 2009年2月 6日 (金) 03時18分

ばいちゃん こんにちは

はい 今度は(笑) 是非に 車ではなく歩いてみてくださいね
浴衣に 下駄履きで踊る 郡上おどりも 楽しそう~~

家の前に水路があるので 各家に 防火バケツがぶら下げてありました
水を流しながら貯めておく 水船は見つけられませんでしたので 
いっしょに 探しに行きましょう~~ね(笑)

投稿: wind | 2009年2月 6日 (金) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青春18きっぷ | トップページ | 美味しそう~~??? »