« ATELIER N゜18 TRAVAIL | トップページ | フルーツポマンダー »

2009年1月 6日 (火)

フエキ糊

            フエキの どうぶつのりです

     Photo

           昭和50年(1975年)に誕生したときから エコ仕様です

     指定の このケースを用いて詰め替えを行い 材料は

     100%でんぷんだけを使用した地球環境にやさしい糊です

                   (不易糊工業株式会社 HPより)


          手を洗ったあとは・・・

          Photo_2

          ハンドクリームをぬりましょう~???

          この子は ハンドクリームです


        どちらもよろしく~~ね

        Photo_3

         間違って使ってしまいそう~~(笑)


|

« ATELIER N゜18 TRAVAIL | トップページ | フルーツポマンダー »

*雑貨・器・本」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

のりは知っていましたが
ハンドクリームもあったとは!
ふふふ
楽しいですね。

そして
ATELIER N゜18さんオープンされていたんですね!
少し前にブログを見ましたが
知りませんでした。
今度行ってみようrun

今年も色々なこと
ブログを通して教えてくださいね。
よろしくお願いします。cherry

投稿: *ami* | 2009年1月 6日 (火) 09時24分

heart04windさん
おはよう~
わぁ~~懐かしい・・・
昔あったよね この入れ物・・・
のりが入って・・・(笑)ハンドクリームもあったの?
絶対間違える!私でなくてパートナーが・・・
水道の蛇口 オソロで嬉しいね

のり最近見ないけれど普通でも売っているの?
欲しくなりましたぁ~~heart04

投稿: たんぽぽ | 2009年1月 6日 (火) 11時02分

*ami*さん 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

はい 糊の入れ物のハンドクリームを見つけたときは
クスッって笑ってしまいました
見た目も写せばよかったですね
似てます(笑)

ATELIER N゜18さんのブログの地図を見ると
知っている道なので 早速 伺ってきました
とても 素適な雰囲気です
建物が 黒っぽくて 中は 木の梁と白壁・・・

私の方こそ 色々と教えてくださいね

投稿: wind | 2009年1月 6日 (火) 18時57分

たんぽぽさん こんばんは

そう なつかしいですよね
はい ハンドクリームもあったんです

まちがえると・・・クスッ おもしろいかも~~
洗面所に 糊~~(爆笑)

水道の蛇口だけ買ってきて
木の壁に 取り付けました
意外な所に 蛇口があると おもしろいかも~~

フエキの糊 文房具屋さんで売っていました
でも 聞く時に
黄色い入れ物に入った どうぶつのりなんですけど・・・
すぐに わかってくれたから良かったけど
もう少し聞かれたら・・・(笑)

投稿: wind | 2009年1月 6日 (火) 19時04分

windさん、あけましておめでとうございます。
windさんにとって素敵な1年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

絵本完成しました。遅くなってごめんなさい。
今週中に発送できると思います。

投稿: トゥルーキー | 2009年1月 6日 (火) 22時32分

トゥルーキーさん 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

はい 自分にとっても家族にとっても
楽しい素適な年になるようにがんばります

わぁ~い うれしいです
楽しみに待っています

トゥルーキーさん達も 新たな飛躍の年になりますように・・・!

投稿: wind | 2009年1月 7日 (水) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ATELIER N゜18 TRAVAIL | トップページ | フルーツポマンダー »