« 絵本 | トップページ | お知らせ »

2009年1月26日 (月)

マッチ箱

            またまた マッチ箱です

            Photo


開けてみましょう~~

     Photo_2


ん~~?? なにやら細かいものが 入っています

     Photo_3


ドイツの玩具メーカー LOQUAI の ハウスバウです

ハウスバウとは・・・

マッチ箱入りのパズルで 屋根と 壁のパーツからなる 家を作るための積み木です

組み合わせることで 色々なお家が出来ます

夫が 豊田市美術館のミュージアムショップで見つけて送ってくれました


マッチ箱の反対側をみると・・・

     Photo_4

      なるほど~~~

では 湖畔の街  というイメージで・・・

     Photo_5

|

« 絵本 | トップページ | お知らせ »

*雑貨・器・本」カテゴリの記事

コメント

windさん おはよう♪
さすがダーリン!
奥の好みがちゃ^んとわかってくれているのね
こんなに 小さいものに目がいくなんてすごいです。
愛されていますね 奥様heart04

投稿: たんぽぽ | 2009年1月27日 (火) 10時23分

かわいーいheart04
ほんと、windさん好みのプレゼントですねpresent
マッチ箱に入ってるってことはめっちゃ小さいのですか??
また当分遊べるし…(笑)

投稿: こだままま | 2009年1月28日 (水) 08時20分

たんぽぽさん こんにちは

ありがとうございます
はい ちゃんとわかってくれていて
「いいもの見つけたよ~~」と電話をくれました

美味しいラーメンのお店にも行ってきたそうです
如水?? だったかな

投稿: wind | 2009年1月28日 (水) 11時56分

こだまままさん こんにちは

は~い 私好みです
かなり小さくて 積んでいるとポロリと落ちます(笑)
ピンセットがあると いいかも~~
wind's work shop のアヒルや カモ そして モグラさんより 小さいのです

LOUQAIから 同じシリーズでパズルもあって
カラフルな三角のみのパーツや 幾何学模様のパーツなど
おもしろそうですが・・・
やはり マッチ箱に入っています(笑)

投稿: wind | 2009年1月28日 (水) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵本 | トップページ | お知らせ »