« 予行演習 | トップページ | Christmas Eve »

2008年12月24日 (水)

建築中

クリスマス前に欧米などでは ジンジャーブレッドマンと呼ばれるクッキーと同じ生地で

ジンジャーブレッドハウスを作るそうです


クッキーを 壁 天井などのパーツに分けて焼いて アイシングでくっつけて組み立てます

便利なキットも売っていますし パーツの型もあるみたいです

Neo sugar craft さんから 販売されているキットの写真をお借りしました

     24_15

     自分で作ってみました

     24

     まず 製図から~~


     カッターで切り抜いて・・・

     24_3


     壁紙も いっしょに・・・

     24_4



     組み立てます

     24_5


          24_6


     さて 屋根をどうやろう~かな

     24_7


           アイシングみたいなボンドで(笑) くっつけて固定します

           24_8

               屋根を貼ります

               24_10




     雪を積もらせて 色々と飾っていきます

     24_11




          またまた 内職のような細かい作業です

         24_12






      建築中の ジンジャーブレッドハウスです

     24_13











    

     

|

« 予行演習 | トップページ | Christmas Eve »

*手作り*」カテゴリの記事

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予行演習 | トップページ | Christmas Eve »