« Christmas Eve | トップページ | 良いお年を! »

2008年12月27日 (土)

パズルは・・・

アドベントボックスのパズルは・・・ デコパージュでした


ボックスのパズルの面は 白色で何回も塗ります

     Photo


トレーシングペーパーを置いて 形を取り クリスマスの何かを描こう~と思いました

     Photo_2

                           Photo_3

枡の高さが揃っていないので ちょっと無理かな~~と

     

デコパージュをすることにしました

     2


ベースのボックスに 空と雪山を描いて・・・

     Photo_5


デコパージュしてから 少し書き足して~~

(カッターナイフで デコパージュを切り離すのが 大変でした)

     Photo_6


またまた 内職のように並べて バーニッシュ(仕上げ剤)を塗り重ねて~~

     Photo_7




ユーカリの葉に乗ったサンタさん

     Photo_8


地上ではソリが一番  急げ~~

     Photo_9





途中で道に迷って・・・

     Photo_10


やれやれ 間に合った

          Photo_11

・・・という イメージで作りました

|

« Christmas Eve | トップページ | 良いお年を! »

*手作り*」カテゴリの記事

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

あ~素敵なwindアドベントでしたlovely
終わっちゃって、私、なんだかホゲ~となってしまいそうです。
パズルは、デコパージュだったんですね。
サンタストーリーも なるほど!と、素晴しいですnote
夜なべしながら一生懸命内職してるwindさんの姿を、想像しちゃいました(笑)
あっ 楽しそー♪なんてねhappy01
お疲れ様でした、そして今年も楽しい24日間をありがとうございましたwink

P.S 雑貨屋さんで違う柄の陶器のマッチ箱発見!実物見ました…素敵でしたshine

投稿: c*m | 2008年12月27日 (土) 11時26分

なるほど、デコパージュかあ。
力作でしたね、ほんとお疲れ様。
主婦にとっては、まだまだ忙しい日がつづきますね。
もうひと頑張り、かな?

投稿: こだままま | 2008年12月27日 (土) 13時48分

windさん
こんにちわ~~
そういうことだったのね
どうして作るのかと思っていましたのでスッキリ、スッキリです。
大変細かなお仕事だったのね
ありがとう~~
来年は(早すぎ!)簡単なものでいいですからね
無理をしないでね  ありがとうheart02
これから年末の大掃除とかでしょ
頑張ってね

投稿: たんぽぽ | 2008年12月27日 (土) 15時17分

c*mさん こんばんは

ありがとうございます
私も 終わっちゃたよ~~という感じです(笑)
祭りの後の淋しさ~♪ ♪

サンタストーリーも クリスマスカードを並べて
色々と考えて 得意の(笑) カラーコピーです
夜なべ・・・うん  当たってます
箱を塗っていると 塗ったのと塗ってないのがわからなくなったり~~マスキングを超えてペイントが付いてしまったり
アクシデントは 多々~~ありました

こちらこそ応援していただいてありがとうございました
コメントもうれしかったです

友人が 市松模様とストライプの 陶器のマッチ箱をオーダーしたそうです
市松模様もいいなぁ~~

投稿: wind | 2008年12月27日 (土) 22時54分

こだまままさん こんばんは

そうなんです
実は・・・デコパージュです(笑)
トレーシングペーパーにソリに乗っているサンタさんを
考えたのですが でこぼこしているので今回は あきらめました

ありがとうございます
見ていただいて コメントをしていただいて
うれしかったです

ウフフ あまりしませ~~ん
こだまままさんちの おせち料理
きっと すごいのでしょうね

やっと年賀状を書きました(遅い~~笑)

投稿: wind | 2008年12月27日 (土) 23時05分

たんぽぽさん こんばんは

はい そうだったんです(笑)
デコパージュでした

スッキリしていただけましたか
こちらこそありがとうございました
見ていただいて 応援のコメントもうれしかったです

来年は 簡単になるか パワーアップになるか ???
また 見てくださいね( 早すぎ?? 笑)

大掃除 どうしようかな~(笑)
小掃除ぐらいかな
年賀状も やっと今日出したので 元旦に着かないかも~
ブログものんびり仕事納めをしようかな~とたくらんでいます

投稿: wind | 2008年12月27日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Christmas Eve | トップページ | 良いお年を! »