« ジョニーへの伝言 | トップページ | サンタさんは何人?? »

2008年12月19日 (金)

チャイ

            今日のボックスは・・・

       19

       金塊(金の延べ棒??)を持ったサンタさんです

       

金塊はありませんが(笑) コインがあります

これは ニュージーランドの20セントコインです

デザインは ニュージーランドの国鳥 キーウイです

   19_2

          我が家にいるキーウイです

          19_3

20セントコインのデザインが変わって 今は キーウイの柄ではないので

う~~~~~んと 置いておくと 値打ちがでるかも?? (笑)




    アドベントティーは これ19_4 です

・・・でも 今夜は 美味しいチャイを淹れましたので こちらを味わってみてくださいね

Hermitage さん 2周年記念の Orijinal Spicy Chai です

      19_5


チャイは 煮出しのミルクティーで  紅茶と スパイスと ミルクを

お鍋で煮出しで作ります

      ちゃんと チャイレシピが付いているので 1杯分 5gを計ります

      19_6


                 お鍋で煮だします

      19_7


  茶漉しでこして 器にいれて お砂糖か 蜂蜜を入れて いただきま~~す

          19_8

             (ボケボケでごめんなさい)





アドベントカレンダーです

Photo

              Photo_2




パズルです

              192

         Photo_3


              

|

« ジョニーへの伝言 | トップページ | サンタさんは何人?? »

*手作り(food)」カテゴリの記事

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

わー、私、このインド式のミルクティが大好きなのです。
むかーし昔に、ボーイフレンドがよくいれてくれました、うふheart01

↓パズル、大分出来上がってきましたねxmas

投稿: こだままま | 2008年12月20日 (土) 18時08分

こだまままさん こんばんは

色々なスパイスをミックスしてあるし 
ジンジャーが入っているので 飲むと ポカポカ~~

あらあら ごちそうさま
きっと 甘い~~チャイでしょうね

はい パズルももう少しです
なんだか さびしい~~(笑)

投稿: wind | 2008年12月20日 (土) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョニーへの伝言 | トップページ | サンタさんは何人?? »