« カード立て | トップページ | tico moon(ティコムーン) »

2008年12月 3日 (水)

100均

アドベントボックスは 100均の枡で作りました

(お抱え大工さんが 修行中のため 作ってもらえないので~~笑)


            Box1


まるで内職のように 並べて塗りました(笑)

         Box2


            全面に塗りました

            Box3




那須の クリスマスグッズとキャンドルのお店 「毎日がクリスマス X'mas  Town」 で

見つけました

    Box4_2

ごめんなさい~~ バラバラにしてしまいました

        Box6



ボンドで ボックスに貼ります

 

       Box8




疲れましたね

まだまだ(笑) 続くので

ここらでちょっと ひとやすみ~~

今日のお茶は STRAWBERYです

とても きれいなイチゴ色で 味は 甘酸っぱいかな・・・

      Photo_6




24個のボックスを入れる枠を作りました

板を切って (・・・というか ホームセンターで切ってもらいました 笑)

     Box9


ガムテープで止めて~~

          Box10


出来ました

うん なかなか・・・いいですね

           Box11


ボックスを入れてみましょう~~

          Box12







         ちょっと ドキドキ~~

         Box13




あせったので 写真がありませんが  ぴったりで( すごいでしょう~笑)

入れたら動きません

少しずつ木を 外側に出すことにしました (がっかり~~)

         Box14_2

         信じられないぐらい 悲惨~~(泣)


なんとか出来たので 入れてみて   一番上が・・・ ドキドキ

      Box15


大丈夫 ちゃんと入りました(ホッ・・・)

          Box161

あとは ボックスの色に 少し黒色を加えて塗り 金色を所々に塗りつけて

出来上がり~~です

       3のボックスはどこかな~~

       3

        誰でしょう~~~

            Photo_8




サンタ工房さんに 差し入れのケーキでしょうか・・・

   Photo_9

                                       Photo_10


長々とおつきあいありがとうございました

また 明日 お会い出来たらうれしいです

お~~もうひとつありました

         Photo_12


|

« カード立て | トップページ | tico moon(ティコムーン) »

*手作り*」カテゴリの記事

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

わー、積み木かなあ、と思っていたのですが、枡だったのね、すごーい!
グーッgoodですね(笑)
しかも裏にはパズルが・・・
どんだけー、って感じで、打ち込んでますね。
お抱え大工さん不在で、涙ぐましい努力の跡が見えますよー。
毎日楽しみですheart04

投稿: こだままま | 2008年12月 3日 (水) 08時21分

こだまままさん ありがとうございます
楽しみにしてくださってうれしいです

色々と考えていて~~
去年と同じでは つまらないし・・・
100均で見つけた時には やった~!と思いました
枡の前で しゃがみ込んでなるべく同じような高さのものを~と選んでしまいました(笑)

最近は 家に居ることが多いので(笑)
つい 気合いが入ってしまって~~
ちょっと盛りだくさんかな・・・
楽しんでがんばりま~す

投稿: wind | 2008年12月 3日 (水) 12時22分

わぁ~ lovely windさん 凄い!
私は、てっきりこういう売ってるボックスかと思ってました。
windさんの手作りなんですね。
そしてクリスマスには素敵な絵が見れるってわけですね♪
ボックスの内職、お疲れ様でした(笑)

投稿: c*m | 2008年12月 3日 (水) 19時13分

すごい!
私も既製品かと思ってました。
(さすが、いいものをみつけてくるなぁと
 思ってました!!!)
う~ん、コレはいいですね。
職人さんがいらっしゃらないときのものは
私でも購入可能なものなので参考になった気に
なります。(技術が無いのでまねできるといえないのが
悲しいですが)
クリスマスまで本当に楽しませてもらいます!

投稿: 木木屋 | 2008年12月 3日 (水) 23時31分

c*mさん こんばんは

ありがとうございます
内職・・・がんばりました
パズルの面は 普通の(笑)マスキングテープが役に立ちました
市販されているボックスは 小さいので
「う~~ん」と考えていて見つけました

アドベントカレンダーの サンタの工房もお気に入りです
こんな工房が欲しい~~よ!

投稿: wind | 2008年12月 3日 (水) 23時45分

木木屋さん こんばんは

ありがとうございます
24個 正確には 25個ですが・・・
並べて 塗って~~ 塗り終わると 最初のボックスが乾いているので また 塗って~~(笑)
パズルも 大変でしたが おもしろかったです
作業は 最後に載せますね

お抱え大工さんが いないと なんとか思いつきますね(笑)
来年は 作ってもらうぞぉ~~

楽しみ・・と言ってくださってうれしいです
wind 楽しんで頑張りま~す

投稿: wind | 2008年12月 3日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カード立て | トップページ | tico moon(ティコムーン) »