« 水仙 | トップページ | ケーキボックス »

2008年12月10日 (水)

寒い~

雪の中にスノーマンが・・・寒そうですね




        Photo_6




キャンドルを灯して 暖まろうかな~~

        Photo_7

・・・と思ったら マッチ箱のオルゴールでした




今度こそ~~(笑)

        Sabi

陶器のマッチ箱でした

*snow* yuki-no-hana の snowさんが紹介されていた

群馬県の 雑貨と器のお店 SABI さんの ホームページで 出会った

赤堀友美さんの 陶器のマッチ箱です

どちらも 実際にマッチを擦ることが出来ます






アドベントカレンダーです

Photo_8

               Photo_9







パズルです

               102

        Photo_10






お茶を 忘れるところでした

    Photo_11

SPICE-GREEN TEA です

色々とブレンドされています

緑茶、 ジャスミン、 コリアンダー、 フェンネル、 ジンジャー、 リコリス、

アニス、 シナモン、 レモンバーム、 ペパーミント、 コーンフラワー、

バニラバーボンフレーバー、 全部 有機製品です




|

« 水仙 | トップページ | ケーキボックス »

*雑貨・器・本」カテゴリの記事

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

オルゴールのマッチ箱も陶器のマッチ箱もかわいいわあ。とってもおしゃれですね。
オルゴールのほうはどんな音楽を奏でるのでしょう?
最近はマッチをすることができない子供がいるそうです。小学校の家庭科の先生がおっしゃってました。
そういえば私も長いこと、マッチを見てないし・・・
火をつけるものと言えば、着火マン(キティちゃん柄)しかないわ。

投稿: こだままま | 2008年12月10日 (水) 08時32分

陶器のマッチ箱紹介してくださって、ありがとう!さっそく注文しましたよ~~~。
市松と茶のストライプの2点お願いしました。
陶器マッチ箱 専用マッチストライカー(張替え用)
も158円でありましたよ。品切れ中でしたが、すれなくなっても安心です。
引越し先に届けてもらうように手続きしました。楽しみです。
ありがとう!!
それにしても、Windさんの手作りまめさかげんに、脱帽ですわぁ~~~~。また遊びに来ます。

投稿: のりさんママ | 2008年12月10日 (水) 13時56分

こだまままさん こんにちは

ありがとうございます
私もお気に入りです
まだもう少しマッチ箱は登場しますので・・・(笑)

曲名は「Joy To The World」です

そうなんですか
色々と変わっていきますね
我が家の息子達は ボーイスカウトに入っていたので
マッチ以前のやり方で 火を熾すこともありました(笑)

私は 身近にありますね
キャンドルを灯すときには なんなくマッチが好きなので~~

投稿: wind | 2008年12月10日 (水) 15時20分

のりさんママ こんにちは

SABIさんに連絡されたのに お休みで残念でしたね
他にも色々と素適なものがあるので また見てくださいね
いつか 行ってみたい雑貨と器のお店です

マッチストライカー あるのですね
使えなくなったらマッチばこのを剥がしてなんて
思っていたので 入荷したら頼んでみます
ありがとう~~です

アドベントカレンダー
今年で燃え尽きないように(笑)楽しく頑張ります
のりさんママのテーブルランナー使わせてもらっています
またまた ありがとう~~です

投稿: wind | 2008年12月10日 (水) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水仙 | トップページ | ケーキボックス »