« ステンシル | トップページ | アドベントクランツ »

2008年11月28日 (金)

ステンシルの続きです

100均で 円形の入れ物を買ってきました


Photo




     簡単に紙ヤスリをかけます

     Photo_2

          

                     ブルーを塗ります

          Photo_3

          中は またあとで塗ります

 

                ステンシルを合わせてみます

                Photo_4






テクスチャーをパレットナイフで 平らに塗ります

Photo_5

このときに 気づくべきでした




下のリボンが 欠けていることに~~(笑)

Photo_6








自然乾燥で よく乾かしている間に・・・

去年 7月に作った テクスチャーのフレーム です

乾いたあとで ベースと違う色を塗って 紙ヤスリでこすりました

Photo_7




見ていただいている間に 乾いたので・・・ (笑)


ベースに塗ったブルーを 3~4回 塗ります

          Photo_8




アクリル絵の具の IRIDESCENT(虹色の、 玉虫色の、 真珠光沢の)を使います

Photo_9




しばらくぶりなので 少し固い気がする~~

   Photo_11






まず Blue で適当に(笑) 乾いたブラシで塗ります

(塗る・・・というより ササッーと掃いている感じ(笑)かな )

Photo_12




そして Green, Red, などを こちらは 塗ります(笑)

          Photo_13


さて 中に 何を入れようかな~~




追伸:

前に作って 現物は残っていませんが 写真があったので見てくださいね

Img_2

                             Img_0001_2

                                                        Img_0002_2

|

« ステンシル | トップページ | アドベントクランツ »

*手作り*」カテゴリの記事

コメント

100均の箱がこんなすてきな箱になるなんてすごい!shine
クリスマスプレゼントに最適ですね。good
何を入れるのでしょう?

投稿: mabu | 2008年11月29日 (土) 08時32分

mabuさん お早うございます

コメントありがとうございます

最近の100均もすごいですよね
色々なものがあって 行くと楽しい~~

何をいれましょう・・・
ちょっとした小物を入れて リボンをかけると素適かな
サンタさんからの手紙が 入っていたらうれしい~かも
開けると飛び出すびっくり箱なんて どうでしょう(笑)

投稿: wind | 2008年11月29日 (土) 09時51分

こんばんわ。

すごいですね。100均の箱がこんなに素敵なクリスマスアイテムにできてしまうなんて、尊敬です。

テクスチャってアイテムが気になります。セメントみたいなものでしょうか?

では。

投稿: Hiro | 2008年11月29日 (土) 23時37分

うわっ Hiroさん びっくり~~
今 Hiroさんのところに 行っていました
レゴのサンタさんが可愛いので コメントを残してきたところです

ありがとうございます
100均は 色々と楽しいので大好きです

テクスチャーは 少し固めの石こう という感じかな
こうやって ステンシルで使ったり
絞り出して模様を描いたり ブラシでお花を描いて上から色を塗ったり そうそう玉葱を描くとなかなかおもしろいです
実物が手元にないので 今度 描いてupしますね

投稿: wind | 2008年11月30日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステンシル | トップページ | アドベントクランツ »