« 長野便り (上高地) | トップページ | マルちゃん »

2008年11月 4日 (火)

秋の益子陶器市

秋の益子陶器市は 11/1(土)~4日(火)です


concept-if さんと  スタジオ ユックリックさんのテント Cafe  styleへ行ってきました

concept-if  さんです

1

1_2






Photo




               Photo_2




連れて帰ってきました

お家のシュガーポットと シルクスクリーンのコースターです

Photo_16




雰囲気を変えて~~

                         175_2


                  Photo_5




Photo_6

 




スタジオ ユックリックの

ユックリッピさん と  トゥルーキーさん です

Photo_8






Photo_9




アルファベットと 数字です

Photo_10




連れて帰ってきました

Photo_11





並べてみると・・・

Photo_20




飛び出せ! トゥルーキー   (お皿の名前でもあったと思うのですが・・・)

                              Photo_13






              

|

« 長野便り (上高地) | トップページ | マルちゃん »

*お出かけ」カテゴリの記事

*雑貨・器・本」カテゴリの記事

コメント

windさん
こんばんわ~~
益子陶器市にお出かけでしたか~~
秋空の下で楽しかったでしょうね
トゥルーキーさん達にもお会いできたのですか
いいですね~~
お元気でしたか?最近ずっと ご無沙汰
しちゃっていますぅdespair

連れて帰ったアルファベットいいですね~~
欲しいです・・・heart04

投稿: たんぽぽ | 2008年11月 4日 (火) 19時46分

今回は陶器市に行かなかったので
windさんのお写真で行った気分を
味わせていただきました。
イフさんのシュガーポットちゃん
私のがおうちひとつでwindさんのはふたつだぁ
ふたつのかわいい♪
イフさんがふたつのもありますよぉって言ってたから
見れてよかったです。
↓の那須の毎日がクリスマス気分のとこも
いつも通るので、今度寄ってみよぉ

投稿: snow | 2008年11月 4日 (火) 20時29分

お忙しいところ、陶器市にお越しくださり、
ありがとうございました。
新作のシルクのコースター、気に入ってもらえて
かなり嬉しいです。
今までより版数増やしてみました。

今後も錆びた感じや焦げた感じ、追求していきます。

取っ手のアレンジが楽しいので
シュガーポットも増産予定でいます~

遅くとも12月には、第2の夢聡窯が到着しますので
今まで以上に頑張っていきたいと思っています。

また、お会いできること楽しみにしています☆

投稿: イフ | 2008年11月 4日 (火) 22時16分

たんぽぽさん こんばんは

陶器市に行ったのですが 1時間ちょっとぐらいしかいれなくて とても残念でした

はい トゥルーキーさん達に お会いして 少しお話し出来ました
お元気そうでしたよ
時間があれば 窯小屋作りのお話しを聞きたかったです
(石を除けての地ならしから 手作りでつくられたので・・・)

可愛いアルファベットでしょう~~
Wの気分の日 Nの日とか 色々と楽しそうです

投稿: wind | 2008年11月 4日 (火) 22時16分

snowさん こんばんは

私も 今回は無理かな~~と思ったのですが
気合いで行ってきました(笑)
朝 少し出遅れたら 車は渋滞 駐車場は満車
cafe styleと 明窯だけ寄って後ろ髪を引かれながら帰ってきました
東京から 友人が1時過ぎ頃に 宇都宮駅に着くので急ぎ戻りました

イフさんの お家のシュガーポット仲間ですね

那須の 毎日がクリスマス気分のお店・・
もう 楽しくて なかなか出られませんでした
隣の NASUラスク屋さんの こげまるラスク 大好きです

また 那須へ行きたいなぁ~と思っています

投稿: wind | 2008年11月 4日 (火) 22時31分

イフさん こんばんは

陶器市 お疲れ様でした

今回は ゆっくりと陶器市を回れませんでしたが
少しでも 行けてよかったです

11月から イフさんの作品を置いてある もえぎさんに行けなかったので 
今度 ゆっくりと見に行こう~と思っています
楽しみです

シルクスクリーンのコースター 色合いが 大好きです
クリスタルの動物を乗せたり 
今だと 松ぼっくりや どんぐりもいいですね
もちろん カップも・・・

色々な取っ手のアレンジ 楽しみにしています

はい 私も またお会いするのが楽しみです
体に気をつけて 頑張ってくださいね

投稿: wind | 2008年11月 4日 (火) 22時49分

windさん、陶器市にはお時間のない中足を運んでいただいたご様子。。
本当にありがとうございます***

トゥ!トゥルーキーがまさに飛び立っているじゃないですか〜〜〜!!!
windさん!!すごいですよ〜〜〜***
主人と感動して拝見させていただきました*****♪♪♪
 “wind”という文字の風とともに飛び立つトゥルーキーのコマ送りの風景のようだなと感じました*
windさんの写真にはストーリーがあって、人形劇をみているような空気を感じます♪
 『飛び出せ!トゥルーキー!』が、windさんにお持ち頂けて本当に良かったなって、思いました。
windさん、ありがとうございます***
またお逢い致しましょう***

投稿: ユックリッピ | 2008年11月 5日 (水) 10時04分

たびたび失礼致します。ユックリッピです。

windさんの写真がとても素敵で、
ぜひ私のブログにもリンクさせていただきたいなと思ったのですが、
よろしいでしょうか*
 プラグインの方にも(サイドバー)の方にもwindさんのブログをリンクさせていただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します♪

投稿: ユックリッピ | 2008年11月 5日 (水) 17時43分

ユックリッピさん こんばんは

陶器市 お疲れ様でした
雨が降らなくて良かったですね

少しの時間でしたが 陶器市に行けて良かったです
大だぬきも ちらっと見てきました(笑)

はい お皿のトゥルーキーが まさに飛び立とうとしている気がして・・・
そして 作っていただいた windとトゥルーキーが・・

“wind”という文字の風とともに飛び立つトゥルーキーのコマ送りの風景のようだなと感じました*

ユックリッピさんに 素適に表現していただいてうれしい~です


色々なバージョンで写真を撮ったので 楽しかったですよ
ありがとうございます 褒めていただいてうれしい~です

windのアルファベットもありがとうございました
早速 箱に貼ろうかな~ フレームに・・・ペンダントに・・と考えています

私も またお会い出来るのを楽しみにしています
夕べは 初毛布(笑)でした
寒くなってきましたので 体に気をつけて頑張ってくださいね

投稿: wind | 2008年11月 5日 (水) 19時58分

ユックリッピさん こんばんは パート2です(笑)

ありがとうございます
リンクしていただけること うれしいです
よろしくお願いします

私も ユックリッピさんのブログをリンクさせていただいてもいいでしょうか

ユックリッピさんと トゥルーキーさんのように
夫婦でブログをやっていけたらいいなぁ~と思っています
電話でのコメントはあるのですが
夫からの 初コメントはまだです(笑) 

投稿: wind | 2008年11月 5日 (水) 20時11分

windさん、こんばんわ!
妻が私が伝えたい事を全て伝えてくれました。
ありがとうございます!
写真を見て本当に、2人で感動しました。
こんな風に作品が表現出来るなんて!凄すぎます!
これからwindさんに、作品のコーディネイターを
してもらいたいくらいです。
感動をありがとうございます。お逢い出来て嬉しかったです。

投稿: トゥルーキー | 2008年11月 5日 (水) 22時11分

トゥルーキーさん お早うございます

ありがとうございます
こんなに褒めていただいて とてもうれしいです

windと トゥルーキーを 作っていただいたおかげです
飛んでいく様子のアイディアは トゥルーキーさんですもの
こちらこそ ありがとうございました

夫は ちゃぶ台をつくり終えて 今は ライティングデスクを作っているそうです
私も 負けずに(笑)頑張ろう~と思います

私もお会いできてうれしかったです
体に気をつけて頑張ってくださいね

投稿: wind | 2008年11月 6日 (木) 10時05分

windさん、こんにちわ*
許可を頂けたご様子なので、早速リンクさせて頂きますね*
ありがとうございます***♪

それから私のブログでよければ、ぜひリンク宜しくお願い致します*

投稿: ユックリッピ | 2008年11月 6日 (木) 10時25分

ユックリッピさん こんばんは

ありがとうございます
お気に入りに リンクさせていただきました

これからもよろしくお願いします

投稿: wind | 2008年11月 6日 (木) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野便り (上高地) | トップページ | マルちゃん »