« 長野・岐阜便り ④ | トップページ | 長野・岐阜便り ⑥ »

2008年10月17日 (金)

長野・岐阜便り ⑤

乗鞍高原は 北アルプス乗鞍岳(3026m)の東側の裾野に広がる高原です

乗鞍岳の北側には上高地があります


乗鞍高原にある 一ノ瀬園地の駐車場から 上高地・乗鞍スーパー林道を横断して

「まいめの池」を見にいきました

Photo_40


まいめの池に 紅葉と山が映って とてもきれいでした

Photo_42


紅葉している所まで行ってみました

Photo_43

                    Photo_44




落差30mの 「善五郎の滝」です

Photo_45




「スイスの森」にあるレストラン シヨンで 珈琲を飲んで一休み~~

Photo_46

              窓から 乗鞍岳が見えました

        Photo_47




乗鞍高原のペンション 「ベルグハウス」 に泊まりました

Photo_48


素適な雰囲気のホールです

         Photo_49

     Photo_50




夕食は 地元産の旬の幸を盛り込んだ 「ベルグ」オリジナルです

Photo_51


オーナーの息子さんが木を揺すって落としてくれた 新鮮な(笑)紅葉です

            Photo_52

次々と 食べきれないぐらいのお料理が出てきます(全部食べましたが・・・笑)

まず コーンスープです

そして 松茸の茶碗蒸しです

Photo_53

            おもちのグラタンです

           Photo_54

                  岩魚のホイル焼きです

                  Photo_55

そして 牛ほほ肉のシチューです

Photo_56

大満足でした  ごちそうさまでした!

(おっと デザートは イチゴのアイスクリームでした)




庭にある露天風呂付きの温泉で のんびり~~

    Photo_57

     (夜には あかりが灯って いい感じです)




ぐっすり眠って 朝ご飯をしっかり食べて いざ 乗鞍岳へ!

     Photo

快晴です

窓からも 青空が見えるかな~~

Photo_2


乗鞍岳に続きます

                                        

|

« 長野・岐阜便り ④ | トップページ | 長野・岐阜便り ⑥ »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野・岐阜便り ④ | トップページ | 長野・岐阜便り ⑥ »