« 長野・岐阜便り ① | トップページ | 長野・岐阜便り ③ »

2008年10月16日 (木)

長野・岐阜便り ②

高山の古い町並みが続く 「さんまち」は 町屋を利用したお店やカフェなどがあります

Photo_11


               Photo_12








和雑貨のお店 「咲くや この花」 です

お店の奥で ちょっとしたおやつも楽しめます

Photo_13

木の枝や落ち葉などの自然素材で手作りされた フクロウや鳥たちが

木の鳥かごに入っています




Photo_14







             連れて帰ってきた鳥たちです               

                         Photo_15






ブリキで作られた個性的な動物たちです

Photo_16


               Photo_18








               高山名物の人力車です

               お客さんを乗せているところを パチリ

               Photo_20







江戸から昭和初期の古布を使った雑貨や アクセサリーのお店 

「布ら里」 (ふらり)です

Photo_21


          Photo_22




                 Photo






ちょっとお腹がすいたので

飛騨牛まん本舗で 野沢菜のおやきを食べました 

Photo_2 Photo_3

たっぷりと入った野沢菜が 美味しい~~








手作りのアクセサリーや 手織り木綿の洋服や陶器などのお店

「彫琢房」 (ちょうたくぼう)です

           Photo_4


           バンダナ帽子を買いました(私ではありません~笑)

           Photo_5

さんまち まだ続きます(笑)


|

« 長野・岐阜便り ① | トップページ | 長野・岐阜便り ③ »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野・岐阜便り ① | トップページ | 長野・岐阜便り ③ »