« アルメニアペーパー | トップページ | ニベアクリーム »

2008年10月22日 (水)

予防接種

父とインフルエンザの予防接種を受けてきました




風邪をひいた時や 人混みに行くときにはマスクが効果的だそうです


そこでflairflairflair

候補のスタンプを並べてみました

Photo






どれにしようかな~~

Photo_2






可愛いので これにしました

Photo_3




布用のインクで押して 乾いてからアイロンをかけたので にじんできません

ハンドメイドで 花雑貨や消しゴムはんこを 制作・販売されている 

*KURURI* さんの 消しゴムはんこ マトリョーシカです 






|

« アルメニアペーパー | トップページ | ニベアクリーム »

*手作り*」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
このアイディアいいですね!!heart04
*KURURI* さんのハンコとってもかわいいです。

投稿: *ami* | 2008年10月22日 (水) 21時40分

*ami*さん お早うございます

ありがとうございます
前に 韓国(? だったと思う)のマスクが
カラフルで 可愛いな~と思ったので やってみました

あとは
ボタン・リボンをつける
チロリアンテープや レースを縫いつける
刺繍をする
ミシンが得意だったら 自分でマスクを縫う~~などなど
スタンプが 一番 簡単そうだったので(笑)

*KURURI*さんの マトリョーシカ
大 中 小 と集めようと ねらっています(笑)

投稿: wind | 2008年10月23日 (木) 09時16分

windさん
おはよう~~
予防接種に行ってきましたか
今年のインフルエンザは 凄く強烈で怖いですってね
まだ薬もないそうです

とにかくマスク・・・ちまたでは マスクの買占めで品不足になるようです
windさんは可愛いマスクができて安心ですね
私も去年の在庫があるけれど 一箱かいたしておくつもり。
気をつけましょうねhappy01

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年10月23日 (木) 11時55分

笑顔のたんぽぽさん お早うございます

はい 早々と(笑)行ってきました
えっ そうなんですか 
強烈で怖いなんて・・こわい~~~(笑)

今日は 寒い雨です
暖かくして 温かい飲み物を飲んで
風邪に負けないぞぉ~~

子供用の イチゴ柄やキティちゃんのマスクは 見かけたことがあるのですが 大人用は 白色ですね
これって 目立つかも~~(爆笑)

前に 孫ちゃんに
口と歯のついた おしゃぶりをあげましたが
う~~ん (笑)

投稿: wind | 2008年10月24日 (金) 08時25分

なるほど、はんこでオリジナルマスク!
このマスクをしている人がwindさんなのね(笑)道行く人に正体がばれますよ。

キティちゃんのは持ってるけど、早速まねしようnote

投稿: こだままま | 2008年10月24日 (金) 14時18分

こだまままさん こんばんは

キティちゃんを持ってる~~すごい
もし こだまままさんと 逢う機会があれば
お互いに マトリョーシカとキティちゃんのマスクをして
待ち合わせをしませんか
想像するとおかしくて パソコンのキーボードが打てません(爆笑)

投稿: wind | 2008年10月24日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルメニアペーパー | トップページ | ニベアクリーム »