« 長野・岐阜便り ⑤ | トップページ | オイル アンティーキング »

2008年10月17日 (金)

長野・岐阜便り ⑥

日本で最も標高の高い所にある道路、 乗鞍エコーラインで 標高2702mの

畳平 乗鞍バスターミナルまで マイカー規制のためシャトルバスで行きます

乗鞍バスターミナルと 鶴ヶ池です

Photo_3




乗鞍岳は 長野県と 岐阜県にまたがっています

Photo_4

正面は 大黒岳です




大黒岳(2772m) 山頂です

Photo_5




大黒岳から見た 穂高連峰 槍ヶ岳などの 山々です

Photo_6






富士見岳(2818m) 山頂です

私にとって 最高記録です(ワ~~イ)

とはいっても 乗鞍バスターミナルからだと 116m高くなっただけなのですが・・・(笑)

私にとっては けっこうきつい登りでした

Photo_7




富士見岳から見た 乗鞍バスターミナルです

P1010861_2






シャトルバスで 乗鞍高原まで戻って 松本へ行きました

松本城です

Photo_8




松本城公園で 松本そば祭りをやっていました

Photo_10


                          Photo_11


長野・岐阜便りに ながながの おつきあいありがとうございました

今回は(笑) これでおしまいです


|

« 長野・岐阜便り ⑤ | トップページ | オイル アンティーキング »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

わー 乗鞍高原も松本城もきれい!(笑)
澄んだ青い空がなんともいえない…すてき!
紅葉もきれい!
乗鞍もペンションも紅葉も、まず(あー絶対!だな)行けそうにないから、素敵な景色や美味しい物を見せてもらえてうれしいですnote

そば祭りは、主人の知り合いが検定を受けて2番目の成績だった様です。
あの時私は4時近辺、中町あたりを歩いてましたsmile

投稿: c*m | 2008年10月18日 (土) 00時05分

朝自分のブログUPしてから・・・ブログ散歩してます。
私は身近な話題ばかりですので・・・

美しい風景の写真、どこまでも澄んでいて・・・
これが一番うらやましい。爽やか気分になります。

また素敵なお店、変わった芸術品は面白そうで・・・
一緒に旅を楽しませていただいてます。


投稿: seiho | 2008年10月18日 (土) 06時39分

長野、岐阜とまたまた素敵な旅をなさったようですねheart02
一足早く紅葉も拝見できてうれしいわ。

windさん、山登りもなさるのですね。
すごい!
私、スポーツ全般が(というか体を動かすことが)苦手なので、なんだかうらやましいわあ。
もちろん、ご主人とおふたりで、でしょう?

投稿: こだままま | 2008年10月18日 (土) 09時31分

c*mさん おはようございます

はい こんなにキレイな青空をみたのは 久しぶりでした
雄大な景色に 心が伸びやかになり 広がっていく感じがしました
乗鞍岳の紅葉は少し遅かったのですが
キレイな青空を見れましたし 乗鞍高原の紅葉を楽しめたし
もう 大 大 大満足でした

楽しんでいただけて 私もうれしいです

そば打ちの検定が あるのですね
2番目だなんて すごい~~です

私は 松本城にいました
お互い近くにいたのですね
青空の松本城 良いですね
(雪の松本城もいいでしょうね ??笑)

投稿: wind | 2008年10月19日 (日) 09時58分

seihoさん こんにちは

毎日 ブログをupされていてすごいなぁ~と思って 毎日 伺っています (いつも 読み逃げでごめんなさい)

素適な作品や 色々なお稽古を楽しんでいらっしゃる様子を  私も がんばろう~~と目標にしています

高山は 古い町並みが良かったですし
夫の好きな 木工のお店も幾つか見れました

乗鞍岳は 普段 山登りは出来ない私ですので
雲 ひとつない青空のなかの 山々を見ることが出来て感動でした
でも もう少し 足腰を鍛えなければ・・と痛感した私です
これからの人生を 楽しむには 健康と足腰(笑)
こちらも 頑張ります

投稿: wind | 2008年10月19日 (日) 10時20分

こだまままさん こんにちは

楽しんで いただけて良かったです
今度は 地元の紅葉も見たいな~~と思っています
こだまままさんの所は もう少し先かな

山登り 出来ません!!

友人夫婦2組と 私たちの6人で乗鞍岳に行ったのですが
友人達に 励まされて 夫に引っ張ってもらい おしりを押してもらいながら(笑)なんとか登れました
(時間は 普通の3倍ぐらいかかったかも~~)

頂上からの景色は 素晴らしくて ああ 下で待ってなくてよかったと思いました

私も 運動・スポーツ苦手です
図書係や クラブ活動は文芸部でしたもの(笑)

投稿: wind | 2008年10月19日 (日) 10時39分

windさん
こんばんわ~~
秋の長野、岐阜を廻ってよかったですね
松本城には 上られましたか?
一番上の小さな窓から お殿様は外を見ていたのかしら
と・・・shine
乗鞍も頑張ってよかったね
下で待つのと上で美味しい空気を吸うのとは全然違いますものね
これからも 足腰鍛えて楽しく過ごしましょうねlovely

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年10月20日 (月) 19時01分

笑顔のたんぽぽさん こんばんは

はい おかげさまで 楽しんできました

今回は登りませんでした 
前回に登りましたが 思ったより階段がきつくて~~(笑)
月見台が お気に入りでした
あんな風情のあるところで お月見がしたい~~

夫と 友人たちに はげまされて なんとか登れました
登りは ゼイゼイ 下りは 膝が爆笑~~(笑)
でも ほんとに 下で待ってなくて頑張ってよかったです

そうですね
健康と 足腰!(笑)ですね
笑顔のたんぽぽさんを 見習って毎日歩かなくてはいけませんね

投稿: wind | 2008年10月20日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野・岐阜便り ⑤ | トップページ | オイル アンティーキング »