« analog books (アナログ ブックス) | トップページ | 富士山 »

2008年9月27日 (土)

SILVER SPARKLE

シルバーのチェーンが黒ずんでしまって どうしようかな~~と思っていたら

Hermitage さんに SILVER  SPARKLE(シルバースパークル)という 

シルバー製品専用クリーナーを教えてもらい買ってきました

Photo_2

ピンセット、ブラシ、磨くクロスが付いています

(このクリーナーが使えない製品がありますので 説明書をみて使ってくださいね)






Photo_3

黒ずんでいて恥ずかしいのですが  before /after の見本ということで・・・






そのまま 入れて シャブ シャブ(笑) します

Photo_4

ピンセットで挟んで シャブ シャブ なのですが 手が足りないため 漬かっています

約1~2分浸してから 真水でよくすすいで きれいな柔らかい布で水分を拭き取り

付属のクロスで そっと磨きます (取れないときは 付属のブラシもあります)











なんということでしょう~♪ ♪

Photo_5

きれいになりました!

この液は くり返し くり返し 使えるそうです (永遠ではありませんが・・・)






夫から 「時計は どうなったのぉ~~~」と (笑)

途中経過です

Photo_7








|

« analog books (アナログ ブックス) | トップページ | 富士山 »

*雑貨・器・本」カテゴリの記事

コメント

私も持ってますよ。
磨きにくいチェーンなどは、この液体が便利ですね。でも使い続けていくと、なんか沈澱していきます、不安。
あと、使えない宝石とかもあるので、やっぱ、まじめに磨かないとねえ・・・

時計、すてきになりそうですね!と、なにげにプレッシャーをかけたりして・・・(笑)

投稿: こだままま | 2008年9月27日 (土) 14時46分

こだまままさん こんにちは

ありがとうございます
こだまままさんのコメントを読んで Hermitageさんから
石の付いているものや いぶしたのや 使えない製品もありますから 注意してくださいね・・・と教えてもらっていたのを思い出して記事に付け加えました

これが 悪戦苦闘 紆余曲折(笑)
なかなか 上手く考えられなくて・・・

投稿: wind | 2008年9月27日 (土) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« analog books (アナログ ブックス) | トップページ | 富士山 »