« レモン乳飲料 | トップページ | あさって市場 »

2008年9月 1日 (月)

防災の日

今日は防災の日です

去年の9/1に載せた 我が家の防災グッズです

新たに増えたのが カタログハウスの通販生活に載っていた非常用ご飯です

加熱袋、 発熱剤、 水、 非常用ご飯  これをセットにして置いておけば

火も水もない状況でも 約15分でホカホカ美味しいご飯が出来るそうです

もちろん 非常用ご飯に熱湯を入れても食べられます

009

|

« レモン乳飲料 | トップページ | あさって市場 »

*日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わあ、えらいなあ、防災セット!
私は、気候が温暖で災害のすくないところに育ったので、防災意識がとっても低く、駄目だなあといつも思っています。
やはり、日ごろから意識して備えてないといけませんね。
明日は我が身、です。

投稿: こだままま | 2008年9月 2日 (火) 16時53分

ちゃんと準備されてるんですね。
最近、地震は多いし、大雨だし…
くるくる手回し充電器とかも用意しておかねば…と思いつつ、何も準備してなくてsweat01
ちゃんと準備しなくちゃ!ですね。

それにしても、美味しそーなご飯ですlovely

投稿: c*m | 2008年9月 2日 (火) 16時57分

こだまままさん お早うございます

とりあえず 寄せ集めているだけで お守りみたいなものかな~~
いざというときに 活用できなければ駄目なのですが・・(笑)
この非常用ご飯は ハイキングなどにも使えそうです

先日 車のガラスを割る道具を買って車に備えました
色々な 防災用品を 使うことが無いようにと願うばかりです

投稿: wind | 2008年9月 3日 (水) 08時07分

c*mさん お早うございます

用意しているだけですので・・・
一度 家族災害避難訓練をしてみるといいかも~~

電気が止まると ファンヒーターが使えないからと
普通の石油ストーブを買ったら 風がこなくてじんわり暖まるので 愛用している私です(笑)

単に集めるのが好き・・・なのですが

そう もう一つ 水に濡れても吹けるホイッスルというのもあるんですよ(爆笑 どんだけぇ~~)

ほんと 美味しそうですね
期限は 2013年なので 5年後に試してみます(笑)

投稿: wind | 2008年9月 3日 (水) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レモン乳飲料 | トップページ | あさって市場 »