« あ”~~~~~ | トップページ | お知らせ »

2008年9月11日 (木)

やり直しました

剥がすところを間違ったので 透明接着フイルムを貼り直しました

Photo




お花の部分をもう一度切り抜いて 今度は 回りを剥がしました(笑)

Photo_2




塗るのではなく ステンシルブラシで しっかり トントンしました(塗り込むかな~)

Photo_3




乾いたら そ~~っと 残っている全部のフイルムを剥がします

Photo_4




ピグマペンで お花の中のラインや葉脈を書きます

Photo_5


家具や 小物入れなどに 施された象眼細工を ペイントで作るやり方です

これは ごく一部分で 色々なやり方 模様があります

外側のラインを クリーム色で塗り 黒色で縁取りします

Photo_7




横からみたところです

Photo_8

この後は オイルを使ったアンティーク仕上げをしようと思っています

今 手元に オイルがないので  仕上げて 後日載せます (ます!!)

アンティーク仕上げをすると  べっこう飴(笑)のような落ち着いた古い色合いに

なります

|

« あ”~~~~~ | トップページ | お知らせ »

*手作り(FAUX FINISH)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~windさん♪
まだ なにやら作っているお時間ですか?
本当によくやりますね~~
見ているだけで ため息がでそうです
大変な工程・・・。魔法の手を持っているみたいね
ステキなお品が どんどんたまっていくでしょ
こまったら たんぽぽに まわしてねpresent

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年9月11日 (木) 21時38分

笑顔のたんぽぽさん こんばんは

ありがとうございます
あ”~~と叫びつつ 頑張って? 楽しんでいます

色々とありますね
作った物と 雑貨が 入り交じってごちゃごちゃです
それに 色々な材料が加わって・・・アハハ すごいです

夫の木工用品 本 等もあるので
ふたりで 趣味のものがいっぱいです

投稿: wind | 2008年9月12日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ”~~~~~ | トップページ | お知らせ »