« 時計 | トップページ | レスキューハンマー »

2008年9月21日 (日)

どれにしようかな~~

これは 陶芸家 concept-if の イフさんが作られた陶器の時計です


Photo_6

今年の 5/17~6/1 益子の 益古時計 さんで開催されたグループ展 

「JAM’S COLLECTION」の写真をお借りしました 






私は どんな時計にしようかな

シャフトの穴が開けれるものなら なんでも時計になります


たとえば~~

Photo_7

金属対応のドリルで穴をあければ フライパン時計も・・・

でも これは 使っているので駄目です!(笑)




鍋の蓋なら最初から 穴が開いている~~

Photo_8

残念ながら(笑) 穴が小さくて シャフトが通りませんでした






それなら~~

Photo_10


               Photo_11


Photo_12


                            Photo_13

う~~ん 迷うなぁ~






時計に出来そうなものを探していて見つけました

Photo_14

時計用のキットなのですが ???

ウサギ?






Photo_15

ウシさんの後ろ姿の時計です

顔の部分が見つからない~~(笑)

お抱え大工さんは 長野で修行中なので作ってもらえないし・・・


どれで作ろうかな~~


          

|

« 時計 | トップページ | レスキューハンマー »

*手作り*」カテゴリの記事

コメント

時計づくり、楽しそうですね。note
私も革で作ってみたいと思っているのですが、なかなか図案が決まらず、まだ取りかかっていません。
windさんはアイデアが豊富で羨ましい。
完成が楽しみです。

投稿: mabu | 2008年9月21日 (日) 08時47分

時計、作れるのですね、なるほど!
キットは、高価なのでしょうか??
わたしもつくってみたーい、けど穴をあけるのが大変だわね。
お抱え大工さんもいないし(泣)

投稿: こだままま | 2008年9月21日 (日) 09時34分

mabuさん こんばんは

はい まだ 考え中(笑)ですが
この 考えているときが しんどいけど(笑)楽しい~~
鉛筆で書いては消し・・のくり返しです


革の時計 おもしろそうですね
革のパッチワーク??
楽しみにしています

投稿: wind | 2008年9月21日 (日) 19時03分

こだまままさん こんばんは

いえいえ 高価ではありません
時計と針が別売りになっています
メーカーにもよりますが 両方で 1500円ぐらいかな~

そうですね
私は 貫通するときに ドリルでテーブルを傷つけてしまいました(笑)
種類は多くないと思いますが 
最初から穴が開いているキットも きっと売っていると・・

キルトの時計 いいですね
お~~キルト風の模様をトールペイントで描くなんてどうでしょう~

投稿: wind | 2008年9月21日 (日) 19時14分

windさん
おはよう~~rain
相変わらず頑張っていますね~~
お抱え大工さんの 有難みがわかる今日この頃のようですね
完成を楽しみにしていますね
頑張ってねぇ~~heart04

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年9月22日 (月) 09時25分

笑顔のたんぽぽさん こんにちは

ありがとうございます
頑張って 描いています

そうなんです
携帯で ドリルはどこ? ドリルの充電器は? と
聞いて頑張りました(笑)
ウシさんの顔は ひとりでは作れないですね
クリスマスツリーは 夫がいたから切れたので・・・
色々なことで 夫の有り難みが わかります

投稿: wind | 2008年9月22日 (月) 13時57分

ご紹介、ありがとうございます~^^

木の時計も形でいろいろ遊べそうですね♪
しゃもじのような形のも面白そうです。
牛さんのお尻もお茶目だなぁ・・・

どんな時計になるんだろう??
楽しみにしています~☆

投稿: イフ | 2008年9月24日 (水) 22時36分

イフさん こんばんは

こちらこそ 写真をありがとうございます
陶器の時計も 雰囲気があっていいですね

そうですね
シャフトの穴が開けられたら 何でも時計に出来るので楽しいです

ウシさん時計を ひっくり返して ウサギ時計にしようかと思ったのですが  夫に顔を作ってもらうのを待つことにしました

時計 待っててくださいね
windは 頑張っています(笑)

投稿: wind | 2008年9月25日 (木) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時計 | トップページ | レスキューハンマー »