« 浄瑠璃寺 | トップページ | どれにしようかな~~ »

2008年9月20日 (土)

時計

手作りの時計キットです (単3電池使用)

Photo






時計にしたいものに シャフトが通る穴を ドリルで空けます

Photo_2






裏側の時計の部分です

時計にしたい物の厚さを ここで当て紙をしたり 面を削ったりして 10mmに

調節します

シャフトの長さは ショート・ミドル・ロングの3種類で これはミドルです

Photo_3

(右上の穴は ドリルが貫通したときに 空けた穴です  下のテーブルが~~笑)





横から見たところです

Photo_4






短針・長針・秒針をセットする 表面です

Photo_5

(これは 仮に作ったので 針をセットしません)

さて どんな時計をつくろうかな~~






|

« 浄瑠璃寺 | トップページ | どれにしようかな~~ »

*手作り*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浄瑠璃寺 | トップページ | どれにしようかな~~ »