« スタンプ続き | トップページ | keica to hibi +reclu »

2008年8月22日 (金)

いわさきちひろ展

わたしが選んだ いわさきちひろ展が 宇都宮美術館 で 8/31(日)まで

開催されています


078_2




宇都宮美術館は 里山の緑のなかにあります

081


木立を抜けると・・・美術館の入り口です


0851




ブロンズの野外彫刻です

089

|

« スタンプ続き | トップページ | keica to hibi +reclu »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

宇都宮…あまりご縁がなくて知りませんが
美術館素敵ですね。

ちひろ展、いつでも人気ですよね。
ぼかし加減の柔らかさと目の表情が大好きです。

この頃の子供たち女の子も男の子も可愛くて
「ああ、ちひろの顔だ」と思うことがたびたびあります。

あのブロンズのウサギ!・・・いいですね
何とも力強くて
あのポーズがとても印象に残ります。

投稿: seiho | 2008年8月23日 (土) 06時54分

windさん、ご無沙汰しております。

時々携帯で、見てはいるのですが・・・・。
色々な物造り挑戦されて、頑張って居るんですね。

おばちゃんも、元気があるときには、ドライブに出かけては・・・。

「いわさき ちひろ」さんの絵、おばちゃんも好きです。
ココロが現れますよね、見ていてなんて言ったら良いのかな?感情が穏やか?感情が暖かく?本当に何と言ったら良いのかな?御免なさい、言葉で表せません・・・。

福岡に来たら見に行きたいな~penguin

投稿: はる子おばちゃん | 2008年8月23日 (土) 10時01分

windさん
おはようございます~
私も行きたいって思っているの。
でもなかなか行けなくてねcoldsweats02
31日まで行けるといいな~
隣の公園の掲示板にポスターが貼ってあって
あ~行きたいheart04
埼玉に行くより、ずっと近いのに。

投稿: ハトコ | 2008年8月23日 (土) 10時15分

windさん
こんばんは~~
ちひろ展 いいですね
なんともいえないあどけなさが 昔から好きでカレンダーやポストカードを持っています
一足お先に芸術の秋を楽しめましたね
ウサギさんもGoodですlovely

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年8月23日 (土) 20時18分

seihoさん こんばんは
コメントありがとうございます

宇都宮美術館は 自然に近いかたちの木々のなかにあり
私の好きな場所です

はい 私も いわさきちひろさんの絵 大好きです
いまにも 駆けてきそうな子どもたちや
はじけるような笑い声が聞こえてきそうな絵・・

絵本を手にとって読むことが出来たので ゆっくり読んで
見て 楽しんできました

前に あのウサギにまたがっている子どもたちがいて
飛んでいきそうでした(笑)
それ以来 私のなかでは 飛ぶウサギ なのです
(実際のタイトルは 何でしょうね)

投稿: wind | 2008年8月23日 (土) 22時23分

はる子おばちゃん こんばんは
こちらこそ ご無沙汰しています

ありがとうございます
失敗したりしながら(笑)のんびりとやっています

私も言葉で上手く言い表せませんが
あたたかい気持ちになって癒されますね

安曇野と東京に いわさきちひろさんの美術館があるそうです 
機会があれば行ってみたいと思っています

福岡でも いわさきちひろ展が 開催されといいですね

投稿: wind | 2008年8月23日 (土) 22時34分

ハトコさん こんばんは

はい 良かったです
たくさんの いわさきちひろさんの絵を ゆっくり見てきました
ポストカードと 来年のカレンダーを買ってきましたので
来年が楽しみ(笑)です

気が付くと あちこちの掲示版にポスターが貼ってありますね
こういうのは なごむのでいいですね

投稿: wind | 2008年8月23日 (土) 22時46分

笑顔のたんぽぽさん こんばんは

はい とても良かったです
私も ポストカードと来年のカレンダーを買ってきました
さっそくマスキングテープで留めて
ニコニコ ながめています

あどけなく笑っている幼児が 孫ちゃんに見えてきて
う~~ん 可愛い と またニコニコです

このウサギさん さりげなく 自然にいるのですよ(笑)

投稿: wind | 2008年8月23日 (土) 22時57分

ご無沙汰してます。っていつもチェックはしてるんですが・・・。
宇都宮美術館、広々として素敵ですね。
ブロンズのうさぎさんの背中に乗りたぁ~い!(あはっ!私だけ?)
東京の、ちひろ美術館は、いわさきちひろさんが暮らした自宅跡に・・・
家からちょっと頑張れば自転車でいけます。行ったのは、ずいぶん前です。涼しくなったらいってみようかなぁ~。
windさんもぜひ、ぜひ

投稿: のりさんママ | 2008年8月24日 (日) 01時01分

のりさんママ こんばんは

私もです  
いつも ブログに伺っているのですが・・・

はい 宇都宮美術館の回りの手を加え過ぎていない感じが好きです

私も乗りたいです
アリスのうさぎのように 話をしてくれて 飛んでくれるといいな~

うわぁ いいなぁ のりさんママの家から近いのですね
機会がありましたら 行きたいです

投稿: wind | 2008年8月24日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタンプ続き | トップページ | keica to hibi +reclu »