« 定休日 | トップページ | 長野便り (乗鞍岳) »

2008年8月 4日 (月)

バテンレース

日光街道沿い、 神橋の手前にある 古道具と雑貨のお店 「薺(なずな)」 さんで

アンティークのハンガーと eyelet  さんの 素適なバテンレースの付いた

麻ひもバッグを連れて帰ってきました

008

とてもしっかり編まれています

内側の ギンガムチェックも 好きな色合いで お気に入りです

|

« 定休日 | トップページ | 長野便り (乗鞍岳) »

*雑貨・器・本」カテゴリの記事

コメント

麻ひもバッグ、素敵ですね。
バテンレースが華やかさをプラス…白い服ととても合ってます。
この雰囲気、好きだなぁ~ lovely
私も今、小さめのバッグを編んでいて、持ち手にレース(フツーの)をつけようかな~と思っていたところです。
あまりの暑さになかなか進みませんが…早くしないと夏、終わってしまうわっcoldsweats01

↓ きゃっ!見落としてましたsweat01
気持ち良さげにお昼寝中のかわいいcatちゃんheart

投稿: c*m | 2008年8月 4日 (月) 17時48分

きゃあー、windさんっっ
私も昨日、日光行ってたんです~。
もちろんここまで来たからには薺さん(まだお邪魔したことがないので)寄って行きたい~、と意気込んでおりました。
がしかし・・・一家まるごと3世代、道中あれやこれやと予定外の寄り道に時間だけが過ぎてゆく・・・。

結局6時頃、付近に到着。
詳しい場所が分からなかったので車を止め、近くの方に聞いてみると、「あのあたりですよ~。でももう今日は閉まってるでしょう。」ですって!(やっぱり・・・泣)
なんともおそまつな顛末だったのですが、windさんの記事拝見して元気でました!

バテンレースのバッグ、素敵です!
薺さんのページにもUPされてましたよね。
行こうと思ってたので前日チェックしてました(笑)。

投稿: びいだま | 2008年8月 4日 (月) 19時35分

c*mさん こんばんは

ありがとうございます
この麻ひもバッグ 一目惚れでした
持ち手もしっかりしていて 持ちやすいです
明日のお出かけに ルンルン(これって古いかも 笑)持って行きます

自分で手作り出来るなんていいなぁ~
最近 レースにはまっていて 集めているのですが
ちくちく 苦手だし~~ 眺めて楽しんでいます
フレームに飾ろうかな~と思ってみたりしているのですが・・

ここ2~3日の 暑さ すごいですね
じっとしていても 暑い!
動くと もう たまりません  

さぼってお昼寝中の windネコでした(笑)

投稿: wind | 2008年8月 4日 (月) 20時23分

こんばんは♪
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
そしてバッグ、お嫁にもらっていただいてとっても光栄です^^
素敵にお写真を載せていただいていたので、うれしくて
思わずコメント残してしまいました。

是非是非沢山使ってあげてくださいね。

それでは、またお邪魔させていただきます。

投稿: eyelet | 2008年8月 4日 (月) 20時53分

びいだまさん こんばんは

うわぁ~~そうだったんですか
私は お昼過ぎに 時間が出来たので 高速でぶっとんで行って帰ってきました

東武日光の駅から
日光街道を神橋に向かって走って 進行方向 右側に 羊羹のひしやさんがあります ひしやさんのお隣です
車の中からでも うわっ 見てみたい~!と人目を引く雰囲気なので 開いていたら すぐにわかると思います

薺さんに教えていただいたのですが 駐車場は
東武日光の駅から 日光街道を神橋に向かって走って 
神橋手前の信号と 東照宮のT字路の間にあるお手洗いの横の道を右折して少し走ると左側の川沿いに市営の駐車場があります そして 駐車場に向かって右のはしから 細い坂道を上がっていくと 日光街道に出ます そして
右に曲がって すぐです(こういうときに 何メートルとかがわからない 私です 笑)

是非 リベンジしてくださいね

ありがとうございます
私も 薺さんのブログで見つけて 一目惚れでした

投稿: wind | 2008年8月 4日 (月) 21時02分

eyeletさん はじめまして
コメントありがとうございます

はい 大事に たくさん使わせていただきます

麻ひもは堅そうなので 編むときに大変なのでしょうね
指先も バシバシになりそうな・・気がします

刺繍のくるみぼたんも可愛いですね
私も また ブログにお邪魔します

これからもよろしくお願いします

投稿: wind | 2008年8月 4日 (月) 22時13分

うわ~windさん、かわいいものを
連れて帰ってきましたね。
私も1回行ってから薺さんに行きたい病なの。
今度着てきてくださいね♪

投稿: snow | 2008年8月 4日 (月) 22時22分

snowさん こんばんは

はい バッグを 助手席に置いて ニヤリ(笑)としながら高速で帰ってきました

ありがとう~~
では この組み合わせで・・(笑)

投稿: wind | 2008年8月 4日 (月) 23時35分

涼しそうなチュニックに、ぴったりの麻ひもバッグ。
こんな雰囲気で高原をお散歩するとすてきでしょうね。見ているほうも涼しい気持ち・・・

↓ねこちゃん、お昼寝、気持ちよさそう…note

投稿: こだままま | 2008年8月 5日 (火) 09時17分

windさん
今日も暑いですね~
雨降らないしcoldsweats02
朝ひものバック素敵ですね。
私も1day shopでラパンラパンさんのを買ってこの夏のお気に入りで使っています。
結構物も入るし使いやすいです。レースも素敵白いブラウスにバックを持ってどちらへ行かれます~heart04
もうすぐダーリンもお帰りですね~
乙女なwindさんご主人とデートですねheart01
私は、勇ましすぎてます。(乙女の心とはほど遠いですcrying

投稿: ハトコ | 2008年8月 5日 (火) 15時43分

こだまままさん こんばんは

お返事が遅くなってごめんなさい

ありがとうございます
はい 涼しいですよ~~
チェックのリボンの付いた麦わら帽子に 白いサンダル・・・いいなぁ~(笑)

ネコちゃんの 寝ている姿って 癒されますね

投稿: wind | 2008年8月 6日 (水) 21時36分

ハトコさん こんばんは

お返事が遅くなってごめんなさい

ありがとうございます
ただ 私は色々と入れすぎてしまうので パンパン(笑)でした
ファミーユと kw*cafeさんに行ってきましたよ
(ファミーユ デビュー しました 笑)

はい 夫は山焼け(笑)して 真っ黒になって帰ってきました
アッハハ 乙女ですか ありがとう~
そんなことはないですよ 
ランチデートに行こうかな~とは思っていますが~~
帰ってきた 夫と次男が せっせと草むしりをしてくれています
(すごく伸びていたのです 笑)

投稿: wind | 2008年8月 6日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定休日 | トップページ | 長野便り (乗鞍岳) »