« 長野便り (乗鞍岳) | トップページ | 定休日 »

2008年8月 9日 (土)

長野便り (白馬岳)

引き続き 夫からの長野便りです

これから登る白馬岳です

Photo_3

夏期のみ組み立て、秋には解体する特殊な山小屋  白馬尻小屋です

これから 白馬岳の大雪渓を登ります

Photo_5

                    Photo_6

Photo_7

                   Photo_8



白馬岳頂上です

Photo_10

白馬岳頂上付近の景色です

H11

夕暮れの 剣岳と立山です

Photo_13

猿倉登山口から 白馬岳頂上まで 6時間半かかったそうです

白馬山荘に泊まりました

T4

次の日は雨でした

Ame

白馬大池まで ガスで何も見えませんでした

Photo_14

ゴンドラリフトで 栂池まで下りて バスで白馬駅まで戻りました

Photo_11

Photo_12


雨の中の 白馬岳のお花です

Hana1

                                            H15

Hana3

|

« 長野便り (乗鞍岳) | トップページ | 定休日 »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ご主人、凄ーい!!いつも良いお天気で、晴れ男ですねsun
…と思ったら、雨の日もあったんですねsweat01
ふふふ、私は絶対行かないから(行けないから…でした)こんな素敵な風景を見る事が出来て、嬉しいです。

乗鞍は、凄ーい昔に行った時、雨が下から降って来て(?吹き上げて来たのが、そう感じたんですね)傘をさしても意味なかった記憶がありますsweat01

投稿: c*m | 2008年8月 9日 (土) 16時24分

windさん こんばんわ~~
本格的ですね ご主人! 凄い~~
白馬には登ったことはありませんが
八方尾根には 行きたいと思っています
白馬にはbaseballの試合でいつも行くのですよ
白馬駅の周りにはコンビにも お店もなくて
困ったことがありました~~riceball
又 楽しみにしています。ご夫婦のブログになって なかなか 微笑ましくていいですね~~good

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年8月 9日 (土) 21時53分

c*mさん おはようございます

ありがとうございます

夫は 長野に関しては 今は地元なので しっかり天気予報を見て 晴れている時に行くので お天気が多いそうですよ
・・・でも 今までも割と 晴れ!が多い気がします
お天気の足を(笑)ひっぱっているのは たぶん 私です(笑)

私も 絶対に行けません(断言!)
写真をみて感心するばかりです

山に登ると 携帯がつながらないので連絡があるまで心配です

投稿: wind | 2008年8月10日 (日) 09時53分

笑顔のたんぽぽさん おはようございます

ありがとうございます
白馬岳の大雪渓・・私もすごいなぁ~と思いました
でも 絶対に(笑)行けませんので 写真で満足~~

私と違って お花の写真も撮ってきてくれるのでうれしいですね
ありがとう~です
この一年は 長野便り ふたりでがんばりま~す

投稿: wind | 2008年8月10日 (日) 09時58分

こんばんわ。
とっても遅いコメントごめんなさい。
白馬の大雪渓。20年くらい前に家族で行った事を写真を通して
思い出しています。行ったのは、大雪渓の始まりの所まででした。
素敵な写真を見て思い出が一杯広がっていきました。
感動してます!ありがとうございます。

投稿: トゥルーキー | 2008年9月 2日 (火) 22時32分

トゥルーキーさん お早うございます

白馬の大雪渓 行かれたのですか
夫も はじめて行って 良かった~と感激していました

先日の地滑りした所を通ったらしいので
人ごとではなく ニュースをみてドキドキしました

夏場だけ作られる 白馬尻小屋でしょうか
そこへ行くのも 林道を歩くのですよね(笑)
私には 無理です!(きっぱり!)

窯小屋作り 楽しみにしています
頑張ってくださいね

投稿: wind | 2008年9月 3日 (水) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野便り (乗鞍岳) | トップページ | 定休日 »