« バテンレース | トップページ | 長野便り (白馬岳) »

2008年8月 8日 (金)

長野便り (乗鞍岳)

夫からの長野便りです

木曽から乗鞍高原に行く途中のスーパー林道にあった看板です

Photo_3


乗鞍高原から見た乗鞍岳です

Photo_5


乗鞍バスターミナル裏手のお花畑の木道です

Photo_6

Photo_8


不消ヶ池(きえずがいけ)です

Photo_9


あの先が 剣が峰です

Photo_10


剣が峰 頂上です

1


剣が峰から見た登山道です

Photo_15


ここからは 乗鞍岳のお花たちです

Photo_16

                       Photo_17

Photo_18

                                                 Photo_19

Photo_20

|

« バテンレース | トップページ | 長野便り (白馬岳) »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

windさん
おはよう~~
涼しそうな高原の便りをありがとう~~
乗鞍に今度登ったのですね
私はスーパー林道を走ってお花畑を散策したことがあります。8月だったのに寒くて 半そでポロを着ていたのは私達だけで無謀なことを知らされた経験があります
売店の中では ストーブを焚いていたのにも驚きました・・・。乗鞍高原・・・ステキなところです。 ガソリン値上げでマイカーだとmoneybag行けなくなりそうですね

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年8月 8日 (金) 10時10分

笑顔のたんぽぽさん こんばんは

はい 今回は 乗鞍と白馬の大雪渓に行ってきました
(もちろん 夫が・・です 笑)
そうだったんですか
やはり 山の方は気温がかなり低いのですね

夫は 色々なお花も写してきてくれるので楽しめます
山は日差しが強いみたいで 真っ黒に日焼けしていました

笑顔のたんぽぽさんは 色々な山に行かれているのですね
今度 山のお話しも載せてくださいね

投稿: wind | 2008年8月 9日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バテンレース | トップページ | 長野便り (白馬岳) »