« generaL STORE | トップページ | アベセデー »

2008年8月19日 (火)

メルスリー

素適な本を見つけました


055_2

出版社/著者の方からの内容紹介の文をお借りしました


*おばあちゃんのお裁縫箱から出てきたような手芸小物たち*

「メルスリー」とはフランス語で 「手芸屋さん」のこと。

かわいらしいボタンやリボン、糸などが並ぶお店をそう呼びます

ボタン・糸・レース&リボン&リネンクロス・お裁縫道具・刺繍図案集

パリのメルスリー・ヴァンヴの蚤の市・アンティークのある暮らし・モンマルトルの

手芸店街・箱のデザイン・アベセデーのこと・メゾン・サジューなど

アンティークならではのラベルデザインやディーテールが魅力的な手芸小物を

紹介しています


057

著者は パリと東京に拠点を置かれている オルネ ド フォイユ のオーナー 

谷 あきらさんです

はじめて聞く言葉や パリの事ですが・・・

見ているだけで 楽しくワクワクしてきます

|

« generaL STORE | トップページ | アベセデー »

*雑貨・器・本」カテゴリの記事

コメント

windさん
こんばんは~
本の紹介もとっても素敵~happy01
私の本をバッチと撮ってとは、全然違うな~
いい感じです。
それにしても読んでみたいですね~
オルネド フォイユも行ってみたいお店です~

投稿: ハトコ | 2008年8月19日 (火) 21時03分

ハトコさん お早うございます

ありがとうございます
PARISのティンプレートは お気に入りで前から飾ってあったのですが・・・アマゾンで この本を見つけて 昨日届きました
さすがハトコさん ご存じだったのですね
私は この本から オルネ ド フォイユのHPを見て 行きたいなぁ~と ため息です

投稿: wind | 2008年8月20日 (水) 07時48分

windさん こんにちは。

そうそう、私もこれっ・・・いい~っ、素敵~っと思っていた本です^^。
ある方のブログで拝見して、まず表紙の絵からして素敵で気になってました。
そっかあ・・・。買っちゃおかな?(笑)

でもって、windさんのところにもあの「お靴」がおありだったんですね。うちにも同じのが・・・^^。
私すごい一目惚れして連れて来ちゃったんです。
(エルミタージュさんだったんだけど、ディスプレイの雰囲気も良かったのかな)
なんかすごくエレガントで「ああ、こういうの実生活じゃ絶対履くことないよなあ」と思いつつ、でも飾りならいいかな・・・と。叶わない憧れだけど、気持ちだけでもそういう世界へ連れて行ってもらえるかなーなんて思って(妄想)、右・左と並んで置いてあります・・・(笑)。

投稿: びいだま | 2008年8月20日 (水) 09時13分

windさん 白馬雪渓での事故 ご覧になられましたか?
ご主人も通った場所で・・・白馬には、お友達も沢山いるので気になります。
先日windさんの画像を拝見したばかりでしたので なおさら他人事に思えません。
  ごめんね 全然違うコメントで・・・
ご主人にもヨロシクお伝えくださいね・・・

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年8月20日 (水) 15時59分

びいだまさん こんにちは

そうですか 雑貨好きのびいだまさんはしっかりチェック済みだったのですね
どのページを見ても 素適で 今 私はパリ熱です(笑)

うわぁ びいだまさんと おそろいなんですね
うれしい~です
私も Hermitageさんで 出会いました
私のは シンデレラの靴で 片一方だけです(笑)

最近 夕方になると 雷と雨です
雷が鳴っているので ドキドキしながらパソコンを開いています


投稿: wind | 2008年8月20日 (水) 16時14分

笑顔のたんぽぽさん ご心配ありがとうございます 
そうなんです 昨日から 白馬岳のニュースを見ると ドキドキします
夫が登ったコースといっしょなので もし 夫だったらと思うと・・・
白馬岳に登っている間は 携帯が通じないのがわかっていても 何回もかけていました

地崩れに遭われた方の家族の心痛を思うと人ごとではありません
白馬岳はもう登らないと言っていますが
今回 新しいリュックを買ったので 近場の山に行くだろうなぁ~
(夫くん 下山してくるまで いつも心配なんだぞ!)

笑顔のたんぽぽさんのお心遣い 夫に伝えます
ありがとうございました

投稿: wind | 2008年8月20日 (水) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« generaL STORE | トップページ | アベセデー »