« 背表紙・・・続きです | トップページ | メルスリー »

2008年8月15日 (金)

generaL STORE

cafe  la  famille (カフェ ラ ファミーユ)さんの generaL  STOREで 

出会ったお気に入りです

054

写真のお家は 陶芸作家 川口静佳さんの陶器のお家です

クリップタイプのキャンドルスタンドも お気に入りです

陶器のお家の写真は・・・

まず 何かに使おう~と思っていた箱です

034


お家を置いて  イメージをふくらませて~~

035


空から描いていきました

037


途中の写真は撮れませんでした(笑)

051

もう少し (かなり? 笑)手を加えて 折りたたみ式背景として使えそうです

 

|

« 背表紙・・・続きです | トップページ | メルスリー »

*手作り*」カテゴリの記事

コメント

お忙しくしてらっしゃると思ったら、製作もいっぱいなさってたのですねー。
えーと、せんせい、しつもんですpaper
陶器のお家は、ほんもので、背景はwindさんが描いて、それで、写真を撮影なさったのですよね??
だから一番上の画像は、一番最後に撮ったものですよね?

わたし的にはブタの絵のついたペーパーバッグ(?)が好きかも・・・

投稿: こだままま | 2008年8月15日 (金) 17時17分

え?ええ?
絵~?? ・・・な写真でビックリです!
出来上がるまでのプロセスがあまりにも意外で
(というか元の箱はおいしいものが入っていたようですし)
わああっ windさんワザ炸裂だ~っとひとりでもりあがってウケ笑いしてしまいました。

アレがコレになっていくなんて・・・。
すごいですー!ていうか楽しすぎ^^。
でもそのように華麗に変身させられるwindさんに「技」以前の何か・・・(なんだろう、魔法??)がおありなんでしょうね☆

投稿: びいだま | 2008年8月16日 (土) 17時40分

こだまままさん こんばんは

8月は、 も?(笑) なんだか ボ~っとしてしまって駄目ですね
思いつくと 一気にやってしまうのですが・・・
なかなか エンジンがかかりません
早く涼しくならないかな~

お答えします(笑)
その通りです
写真は 一番最後に撮りました
ポストカードを作って それを写して~~です

あのぶたさん リアルなんやけど可愛いですよね

投稿: wind | 2008年8月16日 (土) 22時11分

びいだまさん こんばんは

ありがとうございます
褒めていただいて うれしい~~です
びいだまさんkeyに エンジンをかけてもらったかな~~
ぼ~っとしていないで がんばるぞ!

最初は 景色のポスターの前に 陶器のお家を置いたり
庭のレンガの上に置いたり~~

う~~ん と思って見渡したら
あの箱と 目が合ってしまいました(笑)

今度は 紅葉で登場するかもしれません


投稿: wind | 2008年8月16日 (土) 22時26分

こんばんは~
きゃ~ 今日general storeに行ってきて
「ねぇこのぶたさん、かわいいよね」って
見てきたところ。
windさん買ってたんですね~
すごい!陶器のおうちに背景つけるなんて!
こういうポストカードが売ってたんだぁ
なんて1枚目見てしまいましたよ。
びっくりです。

投稿: snow | 2008年8月17日 (日) 01時06分

あはっ 私も京ちりめんの文字に目が行ってしまいました。
美味しそうな物が入ってたんだ!と…coldsweats01

それにしても…やっぱり、windさんは凄いです。
この箱が、こんな素敵なのに変身してしまうんですからね。
陶器のおうち、かわいいですね。
リアルぶたさん、かわい過ぎて・・・私の場合、使えないなsweat01
windさんは…使う?使わない?smile

投稿: c*m | 2008年8月17日 (日) 12時09分

windさん  こんにちわ♪
またまた 技あり1本sign01ですね
なんだか アイディアが次々に浮かんでくるのですね~~
面白いです。次もまた 楽しみにしているね~paper

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年8月17日 (日) 14時46分

snowさん こんばんは

ありがとうございます
もうひと工夫・・雲とか 木とかも描き加えていきたいです

行かれたのですか
いいなぁ~ (何度でも行きたい私です 笑)

ぶたさん 可愛くて・・・
ぶたさん やぎさん ひつじさんが にっこり座っているペーパナプキンを見つけました 
可愛いんですよ

投稿: wind | 2008年8月17日 (日) 19時50分

c*mさん こんばんは

はい 美味しくいただきました(笑)
最近 カルトナージュにも興味があるので やってみようかな~と置いておいたのですが・・

ありがとうございます
紅葉 雪景色などもおもしろいかな~

陶器のお家 一目惚れです
色合い 手触り感 そして 屋根のふたを開けたら・・
こびとが出てきそうな雰囲気  
お気に入りです
(幾つ お気に入りがあるんだぁ~~笑)

私は 使うタイプかな~~

投稿: wind | 2008年8月17日 (日) 20時08分

笑顔のたんぽぽさん こんばんは

ありがとうございます
絵は まだまだですが アイディアは良かったかな~~

煮詰まってどうしょうもなくなるときもあるのですが
風のように(笑) 心を自由にして
もっと 色々な事を吸収して 頑張りたいです

笑顔のたんぽぽさんの応援 うれしいです

投稿: wind | 2008年8月17日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 背表紙・・・続きです | トップページ | メルスリー »