« 長野便り (八ヶ岳倶楽部・清里、清泉寮) | トップページ | 長野便り (千畳敷カール) »

2008年7月25日 (金)

長野便り (原村 ペンションビレッジ)

原村 ペンションビレッジにある Zig-Zag  さんに泊まりました

Zigzag_3


           Zigzag_1




ウッドデッキがある反対側も素適です

Zigzag_4


          Zigzag_5




同じ日に 泊まっていた子ども達が とても礼儀正しくて気持ちのよい子ども達でしたので

オーナーさんにお話しを伺うと キャンプに来ている子ども達で  オーナーさんは

無人島冒険キャンプなど子ども達のキャンプをはじめて25年だそうです

最近は 世界的冒険家でプロスキーヤーの三浦雄一郎さんが率いるミウラ・ドルフィンズ

といっしょにされています

オーナーさんは 原村にペンションを開業されて30年・・・

星空の映画祭り in 原村  のイベントを25年続けてこられたり 新しく入村(笑)して

来られる方の相談に乗ったり  何時間も歩いて 山スキーを楽しまれたり

すごいオーナーさんです




夕食は 少しずつ暮れていく庭で頂きました

地場野菜のサラダです

Zigzag_7

                        冷製・・・何だっけ(笑)

                    Zigzag_8


チキンの 何とか~~(ごめんなさい)

Zigzag_9


                    デザートのシフォンケーキです

                    Zigzag_10




 手作りのツリーハウスの回りの カブトムシの森に探検に行っていたオーナーさんと

キャンプのリーダーさん 子ども達が帰ってきました

夕食後 ブラブラと散歩していたら 1匹 蛍がいた・・・という話をしたら

四駆で 道なき道を(笑)走って 蛍のいる沢へ連れて行ってくださいました

おかげさまで きれいな蛍を見ることができました

ありがとうございました

山の中の 目を開けても つぶっても 同じ 暗さの闇・・・はじめての経験でした




朝のベランダです

Zigzag_11


内側は こんな感じです

Zigzag_12

こんな素適なペンションを探して予約してくれた友人に 感謝!です

最後は 千畳敷カールです

|

« 長野便り (八ヶ岳倶楽部・清里、清泉寮) | トップページ | 長野便り (千畳敷カール) »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

windさん、こんにちは。毎日暑いですね~。
今夏、私も長野に行きます。駒ヶ根周辺です。windさんのように、こんな素敵なペンションに泊まりたかったのですが、あいにくいいペンションがなく、ホテルになりました。
ペンションっていいですよね。一番好きな宿泊施設です。オリジナリティが豊富で、露天風呂まで貸し切れちゃうんですから。何より、アットホームなところがいいです。
朝は小鳥のさえずりで、目覚めそうですね♪

投稿: ぴろろ | 2008年7月25日 (金) 16時44分

どう見ても、涼しそうですよー。
緑の中で、のーんびり、いいですねえnote
虫が出そうなので、それと現在山の中にすんでいるので、行くなら海!と思っていましたが山もいいですねfuji

投稿: こだままま | 2008年7月25日 (金) 16時46分

ぴろろさん こんばんは

暑いですね 
長野 駒ヶ根周辺に行かれるのですか
楽しんできてくださいね

原村のペンションは 友人が探して予約してくれました
家庭的な感じで ゆっくり出来ましたし 庭も自然な雰囲気でよかったです
オーナーさんのお話しも 男のロマン いっぱいで楽しかったです
早起きして ペンションの回りをブラブラ散歩しました
はい 鳥のさえずりが聞こえていましたよ


投稿: wind | 2008年7月25日 (金) 19時20分

こだまままさん こんばんは

アハハ 涼しそう~~ですか
風が吹くと涼しかったですけど・・・(笑)

大阪からの友人夫婦2組と 八ヶ岳自然文化園で待ち合わせて 6人で ワイワイとにぎやかに回ったので とても楽しかったです
海も良いですね お魚が美味しい~~(そっちかい 笑)

投稿: wind | 2008年7月25日 (金) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野便り (八ヶ岳倶楽部・清里、清泉寮) | トップページ | 長野便り (千畳敷カール) »