« 長野便り (原村 ペンションビレッジ) | トップページ | 定休日 »

2008年7月25日 (金)

長野便り (千畳敷カール)

駒ヶ根高原より先への一般車進入は禁止されているので 管の台バスセンターの

駐車場に車を止めて バスで しらび平駅へ向かい 駒ヶ岳ロープウェイに乗って

千畳敷カールへ行きました   (上高地も同じく 一般車の進入が禁止されていて

沢渡に車を止めて バスで行きました)

標高1662mのしらび平駅から 標高2612mの千畳敷駅まで 標高差950mを

7分30秒で登るロープウェイです

Photo_3

上の方は 雲がかかっています

着きましたが 何もみえません

Photo_4

少しずつ 晴れてきました

Photo_5

Photo_6

やった~~~青空です!

Photo_7

咲いていたお花です

Photo_9

                                                 Photo_11

Photo_12

                                              Photo_13

Photo_14

                                               Photo_15

今回の長野便りは これで終わりです

見てくださってありがとうございました

|

« 長野便り (原村 ペンションビレッジ) | トップページ | 定休日 »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

すごい、windさんは行いがいいですね。
どこもいい天気で、お花も見頃。
23日の長野のTVでも千畳敷のお花畑が見ごろというニュースをやっていましたよ。
本当に短い間に長野を十分満喫されたようですね。
あちこち行けて羨ましいです。

投稿: mabu | 2008年7月25日 (金) 21時14分

windさん
おはよう~~
長野便りありがとうございました
懐かしく また ご一緒させてもらった気分でしたgood  ロープウエイを下りてすぐ小さなお宮にお参りして宝剣岳、木曽駒岳を目指しました。
高山植物も見頃でしたね~~また 子のお花たちに会いに行きたくなりました

清々しい画像に頭もスッキリですlovely
お疲れ様~~。ありがとう~~ダーリンによろしくねheart04

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年7月26日 (土) 08時21分

mabuさん こんにちは

はい おかげさまで お天気にも恵まれて 楽しかったです
どこへ行ってもきれいでした
これから 何度でも行きたい・・気持ちです(笑)
季節毎に 行けたらいいなぁ~~

久しぶりに会った友人達との時間も楽しくて・・笑いっぱなしでした

投稿: wind | 2008年7月26日 (土) 13時56分

笑顔のたんぽぽさん こんにちは

すごいですね
宝剣岳 木曽駒岳 ですか
私は 下から眺めていました(笑)

夫は 夏休みに登る山を色々と計画しているみたいで楽しそうです
高山植物の写真は ほとんど夫が写しました

千畳敷カールは ロープウエイのおかげで すごい山に来た気分になれて 楽しかったです
今回4回目の友人が 少し待っていると晴れてくるよ~~と言っていたら その通りで 雲がなくなって青空が現れる様子は感動的でした

投稿: wind | 2008年7月26日 (土) 14時09分

windさんクラフト市に行ってるんだなぁ
って思ってるのもつかの間
山も登ったんですね。
曇りから晴れてく間のさわやかな風が
吹き抜けてくのが伝わってきました。
さすが「風のように」だわ~
いいですね。森林浴。
こういうところでのんびりしたい。
いいかんじのペンションだし!
↓の万華鏡のお写真はどうやって撮ったの?

投稿: snow | 2008年7月26日 (土) 23時00分

snowさん おはようございます

クラフト市は 偶然にやっていたので ラッキーでした
見たいのと 暑いのとで クラッ クラッ(笑)してました

今回 千畳敷カールに来たのが4回目の友人が 大丈夫 そううち晴れてくるよ~~と言ってくれていたのですが
何も見えないこの状態・・・半信半疑でしたが
雲が切れはじめてくると 青空が見え始めて もう感動!でした
残っている雪渓を歩くとすべるので 大変でしたが おもしろかったですよ

ペンション とても良かったですよ
お薦めです

万華鏡は デジカメをぴったりくっつけてマクロで撮りました
普通の万華鏡と違って 見るところによって変化するので
とてもおもしろいです

投稿: wind | 2008年7月27日 (日) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野便り (原村 ペンションビレッジ) | トップページ | 定休日 »