« 臨時休業のお知らせです | トップページ | 長野便り (八ヶ岳自然文化園 クラフト市①) »

2008年7月23日 (水)

長野便り (上高地・霧ヶ峰)

梓川に架かる河童橋と穂高連峰です

Photo_2

河童橋から歩いて 往復2時間のところにある明神池です

Photo_3


明神池にある嘉門次小屋で一休み~~

Photo_4

        囲炉裏の周りで香ばしく焼き上がった岩魚を食べました

        Photo_5



諏訪湖の夕陽です

Photo_6


なだらかな丘が広がる霧ヶ峰からの展望です

Photo_7

ニッコウキスゲがたくさん咲いていました

Photo_8

八ヶ岳自然文化園で開催されていた クラフト市に続きます

|

« 臨時休業のお知らせです | トップページ | 長野便り (八ヶ岳自然文化園 クラフト市①) »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
とうとう上高地に行かれたのですね。
お天気が良くてよかったですね。
私のPCの壁紙が同じ上高地の写真です。happy01

霧ヶ峰のニッコウキスゲもちょうど満開の時期といいこと続きですね。
私が数年前に行った時は車が渋滞していて駐車場に止めるのも大変でしたが、大丈夫でしたか?
今年は無理でしたが、来年はまた私も行ってみようと思っています。

次のクラフト市の記事も楽しみにしています。note

投稿: mabu | 2008年7月23日 (水) 17時05分

mabuさん こんばんは

はい おかげさまで お天気にも恵まれて楽しかったです
清里の清泉寮で 雨が少し降りましたが ちゃんとソフトクリームを並んで食べてきました

上諏訪に泊まったので 上諏訪から霧ヶ峰を目指しましたが
リフトを過ぎてから 大渋滞で 引き返す車もいましたが なんとか 駐車場に止めることが出来て 雄大な景色を見ることが出来ました
山歩きの好きな夫の 木工の勉強と共に どこの山を歩こう~~とワクワクする気持ちがわかりました
(私には 歩けませんが・・笑)

投稿: wind | 2008年7月23日 (水) 19時01分

windさん
おかえりなさ~~いhappy01
霧ヶ峰も上高地も 良かったでしょう~~
明神池のお水も綺麗ですし・・・
霧ヶ峰はニッコウキスゲが満開でしたでしょ?
長野はいいところですよね
千畳敷カールにも 行くことができて大好きな工房巡りもされてオ・シ・ア・ワ・セheart04
長野は大好きで時々行きたくなってrvcar飛んで行きます~~good
清里のソフトクリームも◎~~(笑)

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年7月24日 (木) 16時22分

笑顔のたんぽぽさん こんばんは

ただいま~~
ほんとに 長野は良いところですね
上高地も なんとか歩けたし 朝に諏訪湖を散歩して足湯に入ってのんびりしましたし 渋滞していたけど 霧ヶ峰のニッコウキスゲや 雄大な景色もみれたし クラフト市は 偶然に開催されていたのです  八ヶ岳倶楽部で NHKの園芸に出られている 柳生真吾さんに会えましたし みんなで写真を撮らせてもらいました  清泉寮のソフトクリームも美味しかったし 泊まったペンションも良かったし もちろん千畳敷カールも 感動!でした

これも 夫が長野に木工の勉強に行ってくれたおかげです
感謝です

投稿: wind | 2008年7月25日 (金) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 臨時休業のお知らせです | トップページ | 長野便り (八ヶ岳自然文化園 クラフト市①) »