« 長野便り (八ヶ岳自然文化園 クラフト市 ②) | トップページ | 長野便り (原村 ペンションビレッジ) »

2008年7月25日 (金)

長野便り (八ヶ岳倶楽部・清里、清泉寮)

八ヶ岳倶楽部の近くにある 日野水牧場 の ファーム・ハウスでランチをしました

Photo

                 Photo_2

広々としていて のんびり~~ゆったり~~

Photo_3


ファームランチは 手作りベーコンと野菜のスープ、 サラダ、 ハーブ入りパンです

写真を撮る前に 食べてしまいました(笑)

そして  野菜と手作りソーセージと チーズ入り トマトスープスパゲッティです

Photo_4

茹でたジャガイモと ハムのサラダです

Photo_5

デザートの 手作りプリンです(笑)

Photo_6

半分 食べてしまってから 「あっ 写真~~」 

とても美味しかったので 載せま~~す

八ヶ岳倶楽部 です

Photo_8

俳優の 柳生 博さんが 雑木林を再現したい・・・と何年もかかって雑木林を

作られました   そして その雑木林が 一番良く見える所にレストランを、

みんなで楽しもう~~とギャラリーやステージを作られた 素適な場所です

八ヶ岳倶楽部のホームページに 雑木林の四季や 楽しいイベントなどが

紹介されています

ギャラリーでは 河合悌市さんの 「愉快な銅具展」が展示されていました

Photo_10


清里、 清泉寮 です

Photo_13

人気の ジャージー牛のミルクで作るソフトクリームを 並んで買って食べました

美味しかったです!

Photo_12

原村 ペンションビレッジに続きます

|

« 長野便り (八ヶ岳自然文化園 クラフト市 ②) | トップページ | 長野便り (原村 ペンションビレッジ) »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

windさん
素敵な旅でしたね~
美味しい物沢山食べて、素敵な自然の景色、木々、音
身体が心から澄んでいく感じです~
私も八ヶ岳、清泉寮は、結婚する前に行って楽しい思い出があります。
懐かしいな~
昔は、あの清泉寮の響きがとってもお洒落で。
ペンションブームにもはまりwindさんレポで行きたくなってしまいましたhappy01
ご主人と素敵な時間を過ごせましたねheart01

投稿: ハトコ | 2008年7月25日 (金) 16時44分

ハトコさん こんばんは

はい おかげさまで 楽しい旅行でした
大阪からの 2組の友人夫婦と 6人で ワイワイとにぎやかに楽しかったです

自然の景色や 木々のざわめきなど のんびり癒されますね
清泉寮は 雨が降ってきたので 森を散策出来ませんでしたが 広々としていました
若いときの楽しい思い出がある所に行ってみるのもいいですね
清泉寮のソフトクリーム 美味しかったですよ~~

投稿: wind | 2008年7月25日 (金) 19時48分

う~ん このまぁ~るいひつじさん達、癒してくれますね。
ランチも美味しそうだし、清泉寮のソフトクリームは懐かしいです。
ここは、相変わらず並ぶんですね。
萌木の村は行かなかったですか?
以前、平日に行ったのでちょうどお休みのお店が多く、残念でした。
でもcatグッズのお店は、見る事が出来たので良かったです(ははは、どうしてもネコです)
私も清里、行きたくなっちゃいましたhappy01

投稿: c*m | 2008年7月26日 (土) 16時18分

c*mさん おはようございます

このひつじさん達 放し飼い(笑)で お好みの草の所へ移動しては ムシャムシャという感じで のんびり~~でした

清泉寮のソフトクリームは 長い行列だったのですが
思ったより早く食べられました
2~3個 いけそうでしたよ(ソフトクリーム好きです)

はい 萌木の村は 行きませんでした
次回の(笑)お楽しみに~~

長野に住んでいるc*mさん いいな~~
でも 地元の人は いつでも行けると思うので案外 行かないものなのかもしれませんね

投稿: wind | 2008年7月27日 (日) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野便り (八ヶ岳自然文化園 クラフト市 ②) | トップページ | 長野便り (原村 ペンションビレッジ) »