« 長野便り (木曽福島) | トップページ | クロスステッチ »

2008年7月 4日 (金)

キャンドルホルダー

ミセス キャロット さんで キャンドルホルダーを買いました

(友人の ハトコさん が紹介されていたので リンクさせていただきました)

G1_2




やってみたい事があったので・・・ アクリル絵の具を塗りました

G2




Gold  Leaf  と Adhesive Size(液状の糊)です

G3




アクリル絵の具が乾いたら 液状の糊を塗ります

G4




少し乾いて 乾ききる前(笑)に 綿の手袋をして Gold Leaf を貼り付けていきます

G5


          G6




このままでは きんきらきん~なので 紙ヤスリ 釘などで 適当に剥がします

G7_2




アクリル絵の具で アンティーク風にしようと思ったら はじくので オイルペイントの

茶色を塗って 緑色を少し塗って緑青風に・・・

G8


          G9




良く乾かして 光沢のないバーニシュを塗るか・・・もうこのままにしておくか

どうしようかな~

G10


|

« 長野便り (木曽福島) | トップページ | クロスステッチ »

*手作り(FAUX FINISH)」カテゴリの記事

コメント

windさん
すごいです~
なんでもアイディア浮かぶし、
その次は、こうしようとか手順がわかっているんですね。
windさんは、キャンドルお好きなんですよね。
実は、私は火がとっても苦手なの、だから蜜蝋でキャンドル作りをしないの。
義兄から蜜蝋送ってもらったことがあったのだけど
全部捨てちゃって・・・この話をするとみんなにもったいない~
って言われますが。
でもキャンドルの明かりやさしいですよね~
今度キャロットさんの帰りに寄ってね~
私が家に入ればですけどねhappy02

投稿: ハトコ | 2008年7月 5日 (土) 00時40分

ハトコさん お早うございます

ありがとうございます
こういう風にしたい・・・と品物を 探す時と
これおもしろそうと 買ってから考える時と
しばら~~く寝かせておく時と(笑)色々です

はい キャンドル キャンドルホルダー 大好きです
キャンドルを 自分で作ったことがないので作ってみたいと思っています

ありがとうございます
キャロットさんに お願いしたことがあるので
連絡があった時に おしゃべりできたらうれしいです

投稿: wind | 2008年7月 5日 (土) 08時59分

windさん こんにちは。

ごぶさたしてます。
キャンドルホルダー・・・すごいですね。
最初のあの色が、あんなふうに変身するなんて・・・。
windさん、どれだけワザを持ってらっしゃるんでしょうか(笑)。
そうそう、きのうあるワークショップでamiさんにお会いできたんです^^。(もう知ってるか 笑)
windさんが「かわいいいブログよ♪」って紹介してくださって・・・。
ご本人もブログの雰囲気そのままのとっても可愛らしい方でしたー^^。

そしてそのあとエルミさんに行ったら顔を見るなり「もしかしてマスキングテープ?」って聞かれ・・・。(そうだったんだけど 笑)
amiさんのブログ拝見して謎が解けました。

それにしても、それぞれのひとが、それぞれのタイミングで
同じものをもとめて行ってたんだと思うと、なんだかとっても可笑しいですね!
好きがおんなじだとこーいうこと、多々ありますね^^。
でもそこにご縁のようなものを感じるのでうれしいです。


投稿: びいだま | 2008年7月 5日 (土) 14時31分

びいだまさん こんにちは

お久しぶりですが お変わりありませんか


ありがとうございます
このキャンドルホルダー 私も 気に入っています
あと もう少しだけワザがあるかなぁ~~(笑)

私も そう思います
*ami*さんのやさしい雰囲気そのままのブログで
伺うと ほっこりとします

最後の一個の 数字のマスキングテープを買ったのは私です(笑)
*ami*さんが ブログに載せられていたチェックのマスキングテープが可愛かったので ネットで探して買いましたぁ

ほんとですね
好きが同じだと同じ所に・・同じ物に惹かれる
うれしいですね

投稿: wind | 2008年7月 5日 (土) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野便り (木曽福島) | トップページ | クロスステッチ »