« Book Box ① | トップページ | Book Box ② »

2008年7月15日 (火)

モビール

夫が 金属モビールのworkshopに 参加してきました

薄い真鍮の板をハサミで切り  針金は 2種類の太さの違う真鍮を

ラジオペンチで曲げて作ったそうです

Cimg3373_3

風が吹くと ゆらゆら~~気持ちよさそうなイルカです

後ろは 全部 木の名前です

こんなにあるのですね~~

|

« Book Box ① | トップページ | Book Box ② »

*手作り*」カテゴリの記事

コメント

windさん こんばんわ~~
素敵ステキ! ご主人参加いいですね~~good
後ろの筆字 何かと思いましたら木の名前なんですか 凄い沢山あるのですね
漢字で書くのは松、杉 くらいしかわかりません(笑) 今度縦にしてもう一度見せてね
興味シンシンですbook

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年7月15日 (火) 21時30分

笑顔のたんぽぽさん お早うございます

技専の近くにある 寝覚めの床で 参加したworkshopですが 河原で行う予定が 変更になったそうです
理由は 河原に熊が出たからだそうです
木曽は 山が近いから 出てきたのでしょうね
夫のリュックには 私がプレゼントした 熊よけの鈴が付いていますが お豆腐やさんが持っているような大きなベルが良いかも~~(笑)
さすが 木工科の寮生の部屋でしょう(笑)
私もほとんど 知りませんでした

投稿: wind | 2008年7月16日 (水) 09時04分

こんにちは
ご主人も(も!ですhappy01)いろいろ参加されて頑張ってますね。
涼しげで、素敵です。
木もこんなに種類があるんですね。
読み方だけでも勉強になります。
試験に出るのかしらねsmile
木も凄いけど、↓windさんのペーパーもいろいろあって凄いですheart04
ちなみに私はBoxは、左から開ける方が良いかなconfident

マスキングテープ、頼みました…(金)に届く予定ですnote楽しみ、楽しみ…どうやって使おうhappy01

投稿: c*m | 2008年7月16日 (水) 17時36分

c*mさん こんばんは

見た目も涼しげですし イルカがふれ合うと シャララァンと 音がするそうです

私もびっくりです
木って色々あるのですね
試験に 出るのかな~~聞いてみますね
出なくても 私が書き取り・読み取りの試験をしてあげよう~~
紙もの 大好きです
c*mさんは 左からですか それぞれ好みがありますね

金曜日が楽しみですね
どれを頼まれたのかな~~

投稿: wind | 2008年7月16日 (水) 21時52分

木へんの漢字、すごいです。
私、活字中毒者(活中)でした、難読漢字なるものを覚えるのが大好きなんです。
お寿司屋さんにある湯のみも、じっくり見てしまいます。
お寿司より、湯飲みを眺めている時間の方が長いかも
coldsweats01
字引を枕元に置いて、寝る前に勉強しながら眠りに就いていた時もありました。
モビール、涼しそうでいいですね。
お部屋のアクセントになりますね。

投稿: ぴろろ | 2008年7月17日 (木) 15時15分

ぴろろさん こんばんは

すごいですね
漢字 苦手かな~~
でも  色の名前の漢字は好きです
・・・ということは 漢字好き?(笑)

金属なので ふれ合うといい音色がするそうです
イルカという モチーフも気持ちがやすらぐのかもしれませんね

投稿: wind | 2008年7月17日 (木) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Book Box ① | トップページ | Book Box ② »