« モビール | トップページ | Book Box ③ »

2008年7月16日 (水)

Book Box ②

Bookbox4

このBook Boxは 木ではなく MDF(medium  density  fiberboard) です

木材チップを細かく裁断し、蒸煮・解繊したものに接着剤となる合成樹脂を加えて

板状に成型したものです

カードも検討してみましたが・・・

これにしました

Bookbox5


蝋燭の炎で 縁を焦がします

以前に 燃やしすぎて使えなくなったことがあります(笑)

Bookbox6

縦・横・縦・横と 4回 All Purpose  Sealer を デコパージュの紙に塗ります

Bookbox7


絵の具がはみ出さないように マスキングテープを貼って アクリル絵の具を塗ります

070


今度は アクリル絵の具を塗った所にマスキングテープを貼って 

背表紙・ページなどを塗る予定です(笑)

072

|

« モビール | トップページ | Book Box ③ »

*手作り*」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
マスキングテープ
本来の目的で大活躍。ですね。
(ネットショップ見てきましたよ~。いろんな種類がありました。)
今日も、新しい素材が・・・。
縁を焦がすというのも、
とってもいい「味」がでていますね。

投稿: *ami* | 2008年7月17日 (木) 11時41分

ふーん、ふちは焼いて焦がすんですかぁ。ほんと、いろんな手法があるんですねえ。私なら、全部焼いてしまいそうだわ・・・(笑)

↓モビール、涼しそうでいいなあ。

投稿: こだままま | 2008年7月17日 (木) 16時44分

*ami*さん こんばんは

Loopeの優秀賞 おめでとうございます
すごいですね
作っていくはげみになりますね
商品化したいというお話しがあったりして・・・

はい 大活躍でした
でも 上手く貼れていない所は はみ出していました(泣)
マスキングテープで チェックの模様を作るのが
けっこう好きです (マスキングテープをいっぱい使います)

もう少し 焼いても(笑)よかったかな~~

投稿: wind | 2008年7月17日 (木) 19時49分

こだまままさん こんばんは

ウフフ あります
メラメラimpactと燃えてしまって びっくりして手を離したら 燃えてしまいました(笑)

モビール作り おもしろかったそうです
私なら 適当に作るので バランスがとれなさそう~~

投稿: wind | 2008年7月17日 (木) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モビール | トップページ | Book Box ③ »