« 定休日 | トップページ | レース »

2008年6月23日 (月)

長野便り (須原・野尻)

夫からの長野便りです

江戸と京を結んだ中山道の一部・・・木曽路十一宿の須原宿と野尻宿を

歩いてきたそうです

須原宿にある 木曽氏11代親豊公が先祖菩提のために建立した定勝寺の山門です

Photo_2

定勝寺の石仏と庭園です

                    Photo_4

Photo_5


街道沿いの家に咲いていたお花です

あなたは だれかな?

Photo_6


須原宿と野尻宿の間にある天長院にいた微笑ましい童像です

Photo_7

                      Photo_8

|

« 定休日 | トップページ | レース »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

windさん
おはようございます~
夫様へ、ひとこと windさん早く連れて行ってあげてよ~
ねぇ~(笑)
今いい季節なんだからねxmas
windさんは、優しいから夫さんの行動をいいなぁ~
って。
長野の魅力を沢山載せてくれて、私だって行きたいよ!
って思ちゃうよ。
windさん、偉い。女房の鏡だよconfident

投稿: ハトコ | 2008年6月23日 (月) 06時52分

ハトコさん ありがとう~~
私の気持ちを代弁してくれて・・
いいなぁ~と思う気持ちはあります
でも 今まで家族のために頑張ってくれた夫だもの
長野をたっぷりと楽しんで欲しいと思っています

この日は4時間半あるいたそうです
私には歩けませ~ん

出掛けると ちゃんと写真を撮ってきてくれるし・・・(笑)
7月には 友人夫婦と3組で 千畳敷カールへ行く予定があるし・・・(楽しみです)

女房の鏡(うれしい~~happy01) 夫にコメント読んでね と言わなくちゃ

投稿: wind | 2008年6月23日 (月) 10時56分

windさん、こんばんわ。
旦那様からの写真、いつも素敵ですね。
写真と一緒にあったかーいものが伝わってきます。
「念ずれば花ひらく」
坂村真民さんの言葉ですね!大好きな人です。

前の日記のGOURDさんのカードケース、妻も同じものを持っています!

投稿: トゥルーキー | 2008年6月23日 (月) 18時56分

トゥルーキーさん こんばんは

ありがとうございます
夫が 私にも見せよう・・と写真を撮ってくれる気持ちを感じています

「念ずれば花ひらく」
こころに 響きました
頑張ろう!と思いました
坂村 真民さん 知りませんでしたので 詩集を探して読んでみたいです

わぁ うれしい~~
ユックリッピさんとおそろいなんですね
今度 ユックリッピさんとお会い出来たら
合い言葉は 「カードケース!」なんてどうでしょう(笑)
 

投稿: wind | 2008年6月23日 (月) 20時10分

windさん
素敵なご夫婦ですね。
きっとお子さんは、お互いに思いやる親をみているんですから。いいお手本ですね。

私なんて、我が強くて反省ですhappy01
なるべく一緒に出かけ行くようにしてますが。
男の人は、定年迎えて仕事ばかりの生活から、
急に何かを始めたいと思っていてもなかなか出来ないのがきっと多くの方のようで。
windさんのご主人のように好きなことを見つけて、進むのは、とっても素敵です。
windさんとご主人二人の夢、まっしぐらですねheart01
やっぱり一緒がいいよねheart04
私は、しっかり見つけてちゃったんだけどねcoldsweats01 

投稿: ハトコ | 2008年6月24日 (火) 08時15分

ハトコさん こんにちは

ありがとうございます
そう言ってもらえるとうれしい~です

私は自分で 気が強いと思います
頑固だし・・アハハ

夫は 昔から木工が大好きでしたので 今 自分の好きなことが出来て良かったと思います
ほんと 一緒がいいですね
・・・でも  毎日一緒だと ムカッとくることもあるので
一緒で 適度な距離が いいかも~~

まだまだ人生これからです
ある意味 スタートかも・・・
頑張ります!

しっかり見つけたハトコさんの夢を 頑張ってくださいね 

投稿: wind | 2008年6月24日 (火) 10時37分

windさん
こんばんは~~
念ずれば花ひらく~~大好きなコトバです
いつも このコトバを噛みしめてあるいています。可愛い石仏ですね
ご主人も自由にしてもらえて幸せな方ですね
今度 たくさん妻孝行してもらってねheart04

投稿: たんぽぽ | 2008年6月24日 (火) 20時26分

たんぽぽさん こんばんは

はい 私も このことば 心に感じるものがあって好きになりました
天長院は 街道から少し離れたところにあったそうなので
写真を撮ってきてくれた夫に 感謝です

は~~~い しっかり 妻孝行をしてもらいますね(笑)

投稿: wind | 2008年6月24日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定休日 | トップページ | レース »