« 長野便り (焼岳・穂高連峰) | トップページ | Night Gallery »

2008年6月 5日 (木)

数字

レザークラフトをされている Craft  Mabu  さんのブログで 英字刻印を

教えてもらったので 早速購入しました

Photo


ミニフレームに 打ち込んで(笑)みました

Photo_2

ちから加減がむずかしいですね


アクリル絵の具をラフに塗ってみました

Photo_3

数字に何かを(???)埋め込んで 象眼風にしても おもしろいかも~~

|

« 長野便り (焼岳・穂高連峰) | トップページ | Night Gallery »

*手作り*」カテゴリの記事

コメント

早速、使っていますね。
木に刻印を打つのも面白そう。note
レザークラフト用の刻印もいろいろな模様があるので、私もトライしてみようかな?
今は、小引出しとランプの作成があるから、それが終わってからになりそうだけど。happy01

投稿: mabu | 2008年6月 5日 (木) 20時40分

mabuさん こんばんは

mabuさん情報のおかげです
堅いタイプの 木には打ち込めませんでした
おもしろかったのが アルファベットの Xを2回トントンして お星さまだぁ~~と遊んでみました(笑)

前に 無印良品にアクリルのミニ引き出しとかありましたが
(作りたい物があって 買ってきました)
きっと 自分で作らないと駄目なのでしょうね

えっ ランプも作るのですか
楽しみです 是非 upしてくださいね (ワクワク)

投稿: wind | 2008年6月 6日 (金) 00時13分

本来の使用目的も、目線を変えると、違う使い方が
出来るのですね~^^
木に刻印・・・面白いアイデアだと思います。
意味深に数字を羅列しても面白いかも。

私の先月、インパクトドライバーを購入しました。
父にカットしてもらって、打つだけですが
それでも楽しい作業でした。

投稿: イフ | 2008年6月10日 (火) 23時43分

イフさん こんにちは

はい この刻印 ちょっとおもしろそう~と思っています
スタンプ代わりにもなるし・・

木工も楽しそうなので 夫に教えてもらおうかな~
作る という作業は 楽しいですよね
上手く出来なかったり アイディアがわいてこない時もあって そういうときは ハァ~と悩んでしまいますが・・
まだ まだ 甘いぞ! と自分に ハッパをかけて頑張っています

投稿: wind | 2008年6月11日 (水) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野便り (焼岳・穂高連峰) | トップページ | Night Gallery »