« 益子陶器市 | トップページ | ミニカード »

2008年5月 1日 (木)

益子陶器市の続き

トゥルーキーさん のところで 出会った 可愛いぶたさんを 探しに行きました

でも・・・ 出会ってしまったのです

Photo

ぶたさんを作った 陶芸家 おときさんのアニマルシリーズのぐい飲みです

 

上手く写真に撮れていませんが

澄んだブルーに グリーンと ゴールドの模様・・・

中近東のような雰囲気に惹かれました

1_3

ぶたさん・・・ごめんなさいね

よこみちテントの いつもと同じ場所に・・・ 長谷川正治さんです

Photo_20


もうひとり・・・出会ってしまったのです

Photo_21

つぶらな瞳の 不思議な子です

振ると シャカシャカと音がします

お昼寝です(笑)

Photo_22

ミヤチ ヤスヨさんの マラカスぼうやです

座っている子や 色々なバージョンもあるそうです

手作りアクセサリーと雑貨のお店 Padparadscha(パパラチア)さんにも

時々いるみたいなので たずねてみてくださいね

そして 重ねていく器です

Photo_23



陶知庵で お店をだされていた アカリチョコレートさんです

香りと味がひと味違う 手作りオーガニックチョコレートです

普段は 鹿沼の木行舎さんのなかで チョコレートのお店とカフェをされています

Photo_24

チョコソースと チリペッパークランチを買ってきました

Photo_26

|

« 益子陶器市 | トップページ | ミニカード »

*お出かけ」カテゴリの記事

*雑貨・器・本」カテゴリの記事

コメント

windさん
夢の続きをありがとう~~
知ってるsign01トゥルーキーさんの所で
一目ぼれしてしまったpigちゃんのカップ~~
買ってきたの?見るたび使うたびにウフフとお顔がほころびてしまうでしょうね・・・
どの器もいい味ですね
長谷川様の器の織部の緑も大好きなんですよ・・・
目の保養になりました
お洒落な器に癒されましたヨheart04沢山のお写真も大変だったでしょ ありがとうねheart

投稿: | 2008年5月 1日 (木) 20時49分

windさん。
写真を見てびっくり!
出会ってしまったんですね・・・。
実は、私も新たにぶたさんの仲間を3つも連れてきてしまいました。後で、ブログの方で紹介しますね。

投稿: トゥルーキー | 2008年5月 1日 (木) 21時45分

はじめまして。

おときです。

先日は、来ていただいて、お求めいただいて

ありがとうございました!!

お会いできなくて残念でした・・・

アニマルシリーズのぐい飲み、気に入っていただいて

光栄です!!!

投稿: おとき | 2008年5月 1日 (木) 22時11分

windさん おはよう~~sun
コメント↑ 名前を忘れたタンポポですsweat01
余りの作品に酔いしれてしまってfoot残すことを忘れてしまって・・・pencil

投稿: たんぽぽ | 2008年5月 2日 (金) 07時54分

マラカス!マラカス!

あっ、こんにちは。
かわいい。
つぶらな瞳がみつめてる。
うるうるしてる~!

出会えなかった~!運命の仔ならいつか会えるはず。
でも、ここで合えたこと自体運命の仔かしら?
かわいい~!

投稿: 木木屋 | 2008年5月 2日 (金) 08時43分

windさん よこみちテント見に来ました。
マスカラぼうや写真で見ても不思議な魅力がありますね。
最初に写っているのも とまっているのは
鳥さんですか?
陶器市で動物に出会う旅?!というのも楽しいかも?!
アカリチョコさん(最初に行った会場で出展されていたので偶然。とうれしかったです。)で買ったチョコドリンクを飲みながら帰ってきました。チョコ瓶が並んだ様子がかわいくてパチリcameraとしてきました。

投稿: *ami* | 2008年5月 2日 (金) 08時49分

たんぽぽさん お早うございます

ありがとう~~です
記事にも書きましたが ぶたさんに惹かれつつ
彼に(笑)出会ってしまったのです

長谷川さんの オレンジとグリーン いいですよね
大好きです  今回は ゆっくりと見せていただいて
我慢してきました(泣)

益子の陶器市 期間中 毎日いきたいぐらいです
少し離れた 笠間(茨城県)の陶器市にも いつか行きたいと思っています

投稿: wind | 2008年5月 2日 (金) 09時09分

トゥルーキーさん お早うございます

はい 出会ってしまいました
ぶたさんには ごめんなさいね・・と

すごい ぶたさんファミリーですね
みんなで 並んでいるのもいいし
好きなところにいるのも楽しそうです

かまぐれの丘でも ぐい飲みを一つ買いました
ぐい飲みにもはまりそうです

投稿: wind | 2008年5月 2日 (金) 09時18分

おときさん お早うございます

コメントありがとうございます
ご主人とふたりで出されているテントをゆっくり見せていただきました
きれいなブルーが素適ですね
焼酎サーバーの隣にあった 水筒風の入れ物の 色と形に惹かれました

自分のイメージで はにかみぶたさんと書いてしまってごめんなさい

おときさん これからもよろしくお願いします

投稿: wind | 2008年5月 2日 (金) 09時29分

木木屋さん お早うございます

かわいいでしょう~~でしょう~~
手触りもいいんですよ

出会いっておもしろいですね
このよこみちテント 毎回行っているので 何回か会っているのですが・・
今回に ドォ~~ンときました(爆笑)

マラカスぼうやの回りには ゆるゆるとした空気感があるような・・・

投稿: wind | 2008年5月 2日 (金) 09時39分

*ami*さん お早うございます

いらっしゃませ~~
よこみちテントにようこそ・・・

マラカスぼうやの 不思議な雰囲気と空気感に癒されています

背筋(首?)を伸ばして 夕陽を見つめている麒麟というイメージなのです
あくまも 自分なり・・にですが
鳥にもみえますね イカロスかな (あっ 鳥ではないですね 笑)
こんど機会がありましたら 作者のおときさんに聞いてみますね

動物に出会う旅・・いいですね
カメさん ネコさん カピバラさん など

アカリチョコレートさん どれを食べても美味しいですね 
私も 大好きです
 

投稿: wind | 2008年5月 2日 (金) 10時00分

こんばんは、リース無事届いてよかったです。
葉っぱ落ちていませんでしたか?

リースのことはさておき、やきもののほうが気になっていけません。
益子焼きのイメージとはぜんぜん違っていますが、
はにかみぶたさん、おうちで飼うことになったのでしょうか?


ブログ閉じることになりましたが、自分のブログを気にすることがなくなり、あちこち見て回れるような気がします。

投稿: 気ばかりヤング | 2008年5月 2日 (金) 21時31分

気ばかりヤングさん こんばんは

リースありがとうございました
丁寧に梱包してくださっていたので大丈夫でした

最近の益子焼きは 昔の良さを残しつつ
いいですよ~~!

はにかみぶたさんは 連れて帰ってきませんでした
(ごめんね~~ぶたさん)

ブログを閉じられるのは とても残念ですが
遊びにきてくださるとうれしいです
これからもよろしくお願いします

投稿: wind | 2008年5月 2日 (金) 22時11分

マラカスぼうやのお昼の寝の写真に思わず吹き出しちゃいました。
ちょっと首を傾げたような風貌も愛らしいですね。
益子陶器市、私も行ってみたいと思ってました。
残念ながら予定が合わなかったので、会津本郷焼きの窯元にロクロを回しに行って来ちゃいましたけど。
後日その様子をアップしますので、もしよかったら見て下さいね。
陶磁器の持つ暖かな風合いが私も好きなんです。
また話が合っちゃいましたね(^_^)v

投稿: karu | 2008年5月 6日 (火) 22時45分

karuさん こんばんは

マラカスぼうやにはまってしまいました
なんともいえない愛嬌?があって・・・

秋の陶器市は 11月1日~4日です
春とちがって短いです
私も陶磁器が好きです 土のぬくもりというか・・良いですね
ろくろを回されたのですか
いいなぁ~~ 手びねりは一度だけ体験教室でやったことがあるのですが ろくろはありません
やってみたいと思っています
記事のup楽しみにしています

投稿: wind | 2008年5月 6日 (火) 23時45分

『マラカスぼうや』って名前だったのですね・・・・
初めて会ったのは常滑の散歩道。何にヒットするでもなく
漠然と歩いていたのですが あるお店の入り口の小さな乳母車のなかに居たのです。目が合った瞬間 普段 人には姿を見せないのに うっかり姿を現しちゃった『何か』かと思いました。その時は友達に抱っこしているところを写真に撮ってもらいましたが 1か月後 どうしても忘れられなくてもう一度会いに行きました。欲しかった子は1万円で 暫く抱っこしてウロウロしていました。結局 また 写真を撮るだけで帰ってきました。途中に寄ったINAXのライブミュージアムに¥2500の小さい子が居たのでその子は連れてきました。自分の中にある『かわいい』という感覚の根源的・原初的イメージです。大事にします。

投稿: Mieyo | 2010年7月12日 (月) 00時07分

Mieyoさん はじめまして
コメントをありがとうございます

わかります!
目が合って釘ずけになって引き込まれてしまう~~
マラカスぼうやの雰囲気 大好きです
載せている子より少し小さい弟(笑)と
2センチぐらいの子たちが5人まとまっているのをもっています
最近ブリッジをしている子を見ました

まだ常滑に行ったことがないので行ってみたいです
そして
もし まだ居てくれたら乳母車に乗っている子も見てみたいです

またお話出来たらうれしいです
これからもよろしくお願いします

投稿: wind | 2010年7月12日 (月) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 益子陶器市 | トップページ | ミニカード »