« 松本市 中町通り ③ | トップページ | JAM'S COLLECTION »

2008年5月27日 (火)

松本民芸館

松本市郊外にある 「松本民芸館」へ行ってきました

雑木林に囲まれた静かな空間です

お地蔵様が迎えてくれました

Photo_25


                  

Photo_26

                         Photo_27

Photo_28

                        Photo_29

100年~200年経っている古い椅子です

Photo_30

展示品には詳しい説明が付いていませんが

松本民芸館を創館された丸山太郎氏が 柳宗悦の「知ラバ見エジ 見ズバ知ラジ」

という言葉により 丸山氏も 「何時、 何処で何に使ったと云うことより あゝ美しいと

その一語でよいのです」と語っていたそうです 

                       (松本民芸館の案内書より)

なまこ壁の蔵造りの建物に似合うベンチで一休み・・・

Photo_31

お地蔵様が 気をつけて・・と見送ってくれているようです

Photo_32

|

« 松本市 中町通り ③ | トップページ | JAM'S COLLECTION »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

素敵な旅をなさったのね。お写真から伝わってきます。
↓クラフトフェア、次男が喜びそう(無類の羊好きなの)happy01
いろいろ新しいものを見せてもらうと、刺激になって創作意欲がわくのでは??
楽しみにしておりますflair

投稿: こだままま | 2008年5月28日 (水) 08時00分

こだまままさん こんばんは

はい おかげさまでとても楽しかったです
そうなんですか
うふふ 他のテントにもいましたよ ひつじちゃん

出展されているみなさん すごいです
少しずつでも 私も頑張ろう~と思いました

投稿: wind | 2008年5月28日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松本市 中町通り ③ | トップページ | JAM'S COLLECTION »